暇ゎ暇(笑)でも気持ちが違う!(帰省中) | 普通のなにげないブログ

普通のなにげないブログ

   
日常生活の茶番 
思うてることを綴るだけ(笑) 
2023年8/21から義両親と同居生活がはじまり、9/8から義父だけとなり…   


     
      
      


 
        
        
透析に行ってます父おいで
帰ってくるの午後13時半過ぎ頃💦
        
な もんで
        
おひとり様時間を過ごしています😀
      
週に3回(3時間→時間)で
お昼ご飯作りをしない日々
(笑)
まぁ〜帰宅したらお昼ご飯やけど
すっごく楽✨で
気持ち的に余裕もあって気楽です!
これも
実家て、ことで
そんな気持ち(気分)に
させてくれているのでしょうか?
実家とゎいえ
父とも、ちょっとした些細なことで
ケンカ?言いあいにもなるが…
親子だから?か、
あとくされもなく(¯―¯٥)過ぎていく💦
(笑)
         
        
        



義姉(オーダーをタブレットで
している画)と
はまぁ〜ぃ🍣してきました♡
(はま寿司)
       
         
毎日が楽しっ!!\(^o^)/
いや、
毎日毎日どっかに出かけてるわけやない
とにかく自由気ままで
もちろん、
掃除ゃ洗濯、ご飯のしたくも
していますおいで
している時の気持ちがね、
向こうに居る時よりも断然違う…のよ
だいたい なにかをする時間帯も
向こうとほぼ同じぐらいの時間帯で
動いたりしていますが、
なんていうんかなぁ~
同じ時間帯でもね、
あぁ~向こうでゎ時間に縛られてる…
てのが
わかるウンウン(・・) 
         
        
帰省して1週間ゎ経ったけど🖐
        
       
…帰省して3日め?4日め?あたりに
だぁ☆から…
        



これ、火曜日にきたLINE
      
義父がディサービスに行って
まりんが帰省中で不在
絶好のだぁ☆おひとり様時間
なのに
なんか体調が悪い…て言ってくる…
         
         
        




何日かして、
またまた体調が悪い…と言ってくる…
        
洗濯ゃお米とぐ、
お昼ご飯のしたく めんどくさい…
         
常にまりんが言ってること!
身にもってわかれよっ💢
😁😁😁😁😗
(笑)
        
いっつも、まりんが帰省していて
3日か4日めあたりに
具合いが悪い…だの、体調がいまいち…
だの
あちこちなんか調子が悪い…て
言ってくるのよ💦
今回ゎそんな内容の連絡LINEなんて
してこないでよ…
まりんに早く帰って来い?!みたいなLINEか?
こぉいうこと(具合い悪い連絡)を
してくるん←て、ことを
お気に入りおばさん(義父の姉)ゃ義妹にも
話したことありましておいでおいで
「無視!」「スルー!」「気にせずに帰省を!」
を、言われています😛🤭
    
あえて、まりんゎ
“大丈夫?!”なんて返LINEしませんおいで
そのことに触れずに
普通に会話LINEですねおいで
 
まぁ、心の中でゎ
またかよっ💢まったく💢
いっつも帰るたびに
こぉだもん💢
て、思ってますもん
         
        
       
あんたたち(だぁ☆・義父)で
過ごしてやってればいいんだよ💢
        
…動かない義父のお世話、
ご飯のしたく
掃除ゃ洗濯、
いまの時期←貸家の家賃支払いの
待機待ち日々…やから
買い物に行く時間が…ままらぬ…
かなりそうとうお疲れのようで……
🤣🤣🤣🤣🤣
想像つくけど…
        
…自分の親(父)をろくに見れないで
同居して義父と住んでいる…から
帰省した時ゎ
長らく滞在したいっ!!ですよ😤
        
この週末(25・26)にゎ
兄貴夫婦ゃ友との予定があったり
なんやけど
(仕事していないし(笑)🤣アセアセ
向こうに居る時よりも
充実した毎日毎日を過ごしてます♡
(笑)
🫣