トイレ問題が解決されたみたい。 | 喫茶ロマン~君もオレ流だろ~
出張中は何かと問題が多い。

その問題の1つが
私のお尻事情。

慣れない環境だと、どれだけ食事に気を遣おうとも
お尻が疼きだしちゃうのです。

なのでオシリアという軟膏とウォシュレットが必須条件。

今回の会場は、僕に優しい『やわらか』ウォシュレットボタンが付いているところなので、その点は非常に安心。

だから、そこに甘えて何度もお世話になっちゃうわけなんだけど、

ここからが今日の本題。

同じトイレに行き過ぎた結果、
長年僕を悩ませていた
『手をかざしてください』問題を
解決することに成功したのです。


✳︎手をかざしてください問題とは、
電車の駅とか時間がない時に限って
全然センサーが反応しねぇじゃねえか、コンチクショーという問題である。

あのね、今まで勘違いしておりました。

というのも、センサーに対して手をかざすのではなく、手で覆い被していたのです。

だから全くといって反応しなかった。

それがね、手を1・2センチくらいセンサーから離して文字通り『かざして』みたんです。

すると

まぁ、なんということでしょう。

あれほど頑なに流すことを拒否していた洗浄スイッチが、匠の見事な技術によってスルスルと流れていくではありませんか。

ほんとね、逆転の発想。

今までは『流れろ!!!』ってやってたのを
『恐れ入りますが流していただけませんでしょうか?』って優しくお願いしたら、直ぐに流れる。

ナニコレ、めっちゃ楽しい。

流したいがためだけに
何回もトイレに行っちゃった。

これは他社でも試してみないと。

今日はこの辺で。

ジャー!

お粗末。