行く行く詐欺。 | 喫茶ロマン~君もオレ流だろ~
今日は奈良競輪場で打ち合わせ。

その時にスタッフさんに言われてしまった。

『で、いつ飲みに行くんですか?』

そうなのだ。
僕の悪い癖なのだ。
悪い癖っていうか、逆に皆に問いたいんだけど、

『お疲れ様でした。
また飲み行きましょう。』

以外の帰り際のセリフを知らないんだ、僕は。

だから、どこやかしこで
仕事をさせていただいた去り際に上記のセリフを誰彼構わず言ってしまう。

『また』どころか1回も行ったことないのに。

誰彼構わずと記したが、
もちろん飲みに行きたくない相手には言わない。

飲みには行きたいという気持ちがある!
ということだけは声を大にして宣言しとく。

ただ、
なかなかタイミングが合わない。

恐らくこのブログでも書いたことはあると思うけど
また飲みに行きましょう、と言って飲みに行ってない方が8人くらいいる。

1番長い方だと9年くらい経つ。

しかも会う度に僕が
『また飲みに行きましょうね!お疲れ様でした!』

というから性質が悪い。

毎回
『いや、自分行かんじゃん。
いつ行くん?』
と言われる。

しかもしかも

大体がOZAWAディレクターの知り合いだから
困ったものである。

『OZAWAさんとは、よく飲みに行ってるやん。』

と指摘をされてしまう。

だから、これは僕が悪いというか
絶妙なタイミングで
『大津くん。軽く引っかけていくかい?』
と僕を引っかけるOZAWAさんが悪いのだ。

因みに今日、
共演者の女性と一緒に帰ったんだけど、

電車を降りる時に

『今日はありがとうございました。
また飲みに行きましょう。』

と言って別れてしまった。

行く行く詐欺の被害者を
8人から9人に増やした可能性が否めない。