4月上旬にできた友達 | 晴れ時々涙

晴れ時々涙

有名私立小学校を経て中学入学を目前に12歳から、英国パブリックスクールにガチ入学の長男・次男・娘。その後ヨーロッパ医学部に進学した3人。高級3LDKのアパートで3人共同生活。笑って泣いて学費に追われながらも、車好き夫婦と犬3匹の楽しい奮闘記。

お天気が不天候続きなまま、

更に桜が咲いている事も忘れて

玄関は前のお家の桃の花びらが

山と積もって掃除は誰がするの?

 

一昨日だったかな〜

ヨーロッパの医学部の

姫ちゃんからラケットテニスも届いたよ。

マロニーちゃんが入っていたから、

お兄ちゃまがキムチ鍋を作って

マロニーちゃんを入れてくれた。。。

日本の味で葛切りには追いつかないけれど

美味しいよね〜

鍋キューブで作ったのかな?

 

その前にマロニーちゃん入れたっけ?

ワンコが咥えていたのは

覚えているからファスナーは開けられないと

咄嗟にテニスバッグに入れたのかな?

 

形は年式が違うから少し違うけれど

ラケットが4本入って

ボールなど小物も入れられるバッグ。

今回はテニスラケット2本、

バドミントンラケット2本、

バドミントンシャトル

 

とテニスボール

 

と長男くんのテニスシューズや

その他雑貨を入れて

スーツケースカバーを掛けて送った。

なぜか犬用の野球ボールも

入っていたのでやはり荷造り中に

マロニーちゃんも紛れ込んだのだろう。

 

今週末というか先週末は

通話ができなかった。

タイミングが合わなかったのもある。

 

でも私には新しいお友達ができた。

関西の女性だけれど

気軽に色々話せる。

大人になってからは、

「ご主人のご職業は?」

「お子さんは?」

などで地味に友達と呼べる人が

少なくなり知人に降格してしまった。

 

でも彼女とは普通に話せるので

学ぶ事も多いしとても楽しい。

仲良くなれそうな予感です。

将来はお子様を留学希望だそうで、

応援しています!!

本当に留学イギリスに翻弄させられてきた

身としてはいまく行って

欲しいと願うばかりです。