ボクは変わらず元気 | 晴れ時々涙

晴れ時々涙

有名私立小学校を経て中学入学を目前に12歳から、英国パブリックスクールにガチ入学の長男・次男・娘。その後ヨーロッパ医学部に進学した3人。高級3LDKのアパートで3人共同生活。笑って泣いて学費に追われながらも、車好き夫婦と犬3匹の楽しい奮闘記。

ママは体調がイマイチで

ボクは最近ママを

ゆっくり寝かせてあげて

11時に顔を舐めて

起こすようにしている。

そんなママはすごく忙しい。

 

パパが帰ってくると

ピンっとくるボク。

早くパパと遊びたくて

つい吠えちゃったり

ママを困らせる事があるショボーン

 

最近はパパが帰ってくると

ママがお仕事をしている

姫ちゃんお姉たんのお部屋に

ボクをお迎えに来てくれるパパ。

お夕飯をパパと食べて

遊ぶのが日課照れ

昼間は長男くんお兄たんが

選んでくれたガジガジ木の棒を

かじってご機嫌で遊ぶウインク

姫ちゃんお姉たんの

ゴールデンレトリバーのぬいぐるみは

ボクのお友達だけれどヨダレでベタベタ。

 

 

そして夜ママのお仕事が終わると

ママがリビングに来るので

椅子を温めておいてあげるおねがい

 

 

ママがお仕事中はこんな感じで

寝ちゃうこともあるが、

ママの激写音で目が覚める。

 

 

点滴台をガジガジするのも好き。

ボクの下のマットは

お部屋の絨毯ではなく、

オシッコを漏らしてもいいように

防水の洗えるマットが敷いてある。

 

姫ちゃんお姉たんの部屋は

全部敷き詰めてあるんだウインク

ママは6枚買ってお洗濯して、

車用とか色々使っている。

 

次男くんお兄たんと

長男くんお兄たんのお部屋は

禁断の部屋になっていて

いつもドアが閉まっているドア

この間までお兄たん達が居た。

居なくなっても夜になると

ベッドにいてドアが開いていたのに

最近は全く開かなくなったショボーン

 

ボクは床とドアドアの間から

クンクン匂いを嗅いで

中の様子を伺うけれど

最近は開けてくれない。

コレってどこでもドアなのかな?

 

それどころか、

iPhoneという

小さい機械の中から

長男くんお兄たんや

次男くんお兄たん、

姫ちゃんお姉たんが

話しかけてくる。

でも匂いがしないので不思議だ。

新しいiPhone15は高いのに

まだ匂い機能は付いていないらしい。

ボクには欲しい機能だ。

 

遠い国でお医者さんになる

勉強をしていると言われたけれど、

遠い国ヨーロッパって?

 

こういう絵葉書みたいな所らしい。

長男くんお兄たんから届いた。

 

今日はおばあちゃまにお薬を送った。

ボクはお家で待っていたけれどね。

急に雨が降って雷が鳴って大変雷

おばあちゃまは、まだ体調が

良くならなくて声も出ない。

だからパパがお薬セットを

作ってくれたけれど点滴を

できなくてお医者さんを探したって。

お兄たん達がいればやってもらえたのに。

姫ちゃんお姉たんは怖がって

まだできないんだよね・・・

 

おばあちゃまはお食事も

作れなくて辛くて寝ちゃうって。

お粥より少し食べられるようになって、

おじいちゃまに

最近はステーキハウスに

連れて行ってもらったけれど

毎日お弁当を買ってくるのも大変。

 

ママは、相変わらずポチポチと

冷凍ラーメン

 

このラーメンは美味しいらしい。

おじいちゃまもおばあちゃまも

大好きなラーメンなんだって。

 

探すと定期便ではない

冷凍のお弁当ってあるんだ。

 

カレーとかハンバーグや

唐揚げ食べられるのかな?

でもミシュランシ3星星シェフ

監修だから不味くは無いかも

ポチっと。

 

 

ニチレイか〜

冷凍食品では有名だし

お弁当の物はお兄たん達や

お姉たんの時にお弁当で

使ったこともあるらしく

冷凍食品の中では美味しいらしい。

ポチッと

お水が無いと言っていたので。

ウォーターサーバーを

置けばいいと思うけど、

別荘に1ヶ月とか行ったり、

お水が20キロもあるから大変。

だからペットボトルにしている。

この大きさが手軽なんだって。

 

無理してお買い物に行かなくても

少しは楽できるかな?

すぐに届かないのが残念だね。

早く良くなってね。

 

ボクは明日獣医さんで点鼻薬をして

再来週以降に訓練所に入るんだ。

ボクもボーディングスクールだよ。

お兄たん達やお姉たんと同じだね。

ボクがいない間ママが心配だな。

卒業したらおばあちゃまの

お見舞いに行くつもりだよ。