コスメが欲しくて | 晴れ時々涙

晴れ時々涙

有名私立小学校を経て中学入学を目前に12歳から、英国パブリックスクールにガチ入学の長男・次男・娘。その後ヨーロッパ医学部に進学した3人。高級3LDKのアパートで3人共同生活。笑って泣いて学費に追われながらも、車好き夫婦と犬3匹の楽しい奮闘記。

先日銀座ディナーをしてから

女捨ててはいけないと思い

急にアイシャドウや

アイライナーが欲しくて調べた。

お気に入りのタイプは

昔あったシャネルの水溶きタイプ。

もう今はないのでこれが欲しい。

 

CHANEL(シャネル) CALLIGRAPHIE DE CHANEL カリグラフィー ドゥ シャネル#65 ハイパーブラック

 

ジェルタイプのアイライナー

自由に太さ調節ができるので

私は好きなのだ。

 

やっぱりコスメは

シャネルかディオールだよな〜

私は意外に色白なので

ファンデーションが

なかなか合わない。

で、コロナ禍の中買ったのが

 

BELLET SHIP (ベルエシップ) LEI PARUFY premium(レイパルフィー プレミアム) ファンデーション SPF40 PA++++ 25g

 

白から地肌の色に変わるファンデーション。

軽いノリで薄づきが好きな私には良かった。
 
でも、姫ちゃんが使っている
シャネルはやはり王道

 

シャネル【国内正規品】 レ ベージュ オー ドゥ タン_30mL (ミディアム)

アイシャドウの下地は

チャコットのこれ。↓

CHACOTT<チャコット> メイクアップカラーバリエーション<ウィンキング> 651.シルバー

アイシャドウが欲しいと思って

買おうと思ったが、

姫ちゃんがボビィブラウンや

アメリカのカラーパレットを持っていた。

 

探したけれど見当たらず

どこにあるのかな〜

と思いつつ在宅なので

やはりスッピンです。

 

お出かけの時もパウダーと

アイメイクだけなんですけど。

クールパウダーっていうのかな?

チャコットから夏限定で

出る涼しくなるパウダー愛用です。

 

もうすぐヨーロッパから

次男くんと姫ちゃん帰国。

姫ちゃんは医学生になって

張り切って頑張りすぎて

くたくたで帰国かな?

女子トークなんて

できそうにないな。

兄2人が同じ大学で

同じ学部っていうのも

ある意味大変だよな〜