銀座サヴァティーニ | 晴れ時々涙

晴れ時々涙

有名私立小学校を経て中学入学を目前に12歳から、英国パブリックスクールにガチ入学の長男・次男・娘。その後ヨーロッパ医学部に進学した3人。高級3LDKのアパートで3人共同生活。笑って泣いて学費に追われながらも、車好き夫婦と犬3匹の楽しい奮闘記。

長男くんのお見送りで

車で有楽町まで。

 

 

予約してあったお店は、

銀座サバティーニキラキラ

 

 

銀座6の中には、

気軽に入れる敷居の低い

サバティーニがあり、

馬主さんとランチに行ったが

デパートの食堂で気軽だった。

 

今日はドレスコードがあるお店ガーン

一応ワンピースにヒールも

皮巻きのハイヒールで

その場をしのげた感半端無い。

 

 

最初は生ビールで乾杯。

やはり女性側のメニューには

お値段が書いていない。

 

2杯目はイタリア赤ワインの辛口。

3杯目は南フランスの赤ワイン辛口。

これはフルーティーな香りだけれど、

辛口ででも重くなく美味しかった。

おそらくボトルだと数十万かも。

年代が1900年物だった。

 

 

この後に牛丼フィレのステーキ、

フォアグラパテがあったが、

写メを撮り忘れたえーん

 

 

話題は4年間の空白が

アッという間に無くなった。

一つ大きく変わった事、

S様のお孫様が当時幼稚園と

伺っていたのが小学校2年生に

なっていらして、

なんと小学校が姫ちゃんの後輩。

一学年80人、倍率10倍超えを

突破した訳だ。

姫ちゃんの制服姿の写メを

お見せしたら、

間違い無く同じだと

目を細くていらした。

 

ママ友のお付き合いは

変わらず大変らしく、

愚痴が飛んで来るらしい。

先日運動会があり、

お祖父様、お祖母様が

行かなかった事により、

噂されたと電話があったとか。

 

時代は変わっても

キラキラ金メッキは

変わらないんだ。