【洞爺湖】タイミング悪くやっていなかったブルーベリー狩り(´;ω;`) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

金曜日は長男がお友達と森に虫とりに行ったので娘と次男で真狩村へヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
ブーランジェリージンのパン屋さんに行ってきました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
芸能人の鈴木保奈美さん一押しのパン屋さんなんだけど完全に出遅れた(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)9時オープンだからお昼頃行ったら全然ない(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)残り5つだったから580円の食パン(2斤分バージョン)買いました💰
この後車でもぐもぐタイムだったので写真なし(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
時間もあるし、洞爺湖近くのレイクヒルファーム(⁠・⁠∀⁠・⁠)
初めて行った時は冬だったから花咲いてなかったけど、今は花の時期でキレイ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
どこ見ても一面花畑(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
花に囲まれてるお店って素敵だよねヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

でさ…
ブルーベリージャムでも作ろうかとブルーベリー狩りしに行ったのはいいけど、前に看板あった所に看板なくて…どこも行列で店員さんに話しかけられない(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
とりあえずジェラート買って店員さんと話すか…

ジェラート買うついでに店員さんと話してみたら…
ブルーベリー狩り目的でレイクヒルファームに行ったんだけどブルーベリー狩りやってなかった(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
というショックな状態でして…
7月にはしてなのになー(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
って感じだったんだけどやってないなら仕方ないよな…(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

ちなみにこの次の日からブルーベリー狩りスタート(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)タイミングの悪さ…

この日のジェラートの種類はこちらヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
シングルとダブル1つずつ購入💰
次男はチョコレート食べたかったらしいのでチョコレート(⁠・⁠∀⁠・⁠)娘はチョコチップで私はアーモンドキャラメル୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨娘のダブルの所に一緒に乗せてもらって二人のちょこちょこ味見スタイル(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)毎日散財しすぎてて申し訳なくて3つも買えない(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)使う分は働かねば…❗️❗️
ジェラートは安定の美味しさ♥️
隣は食事スペースなんだけど、夏の野菜のピザになってた(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+でも1時間待ちだそうです(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)夏休み期間は大人気だわヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
ちなみに今月か来月放送の出川哲朗の充電させてもらえませんか?でレイクヒルファームがスタート地点だったみたい(⁠・⁠∀⁠・⁠)
ユキちゃんと戯れたりして…
可愛いᕙ⁠(⁠ಠ⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠ಠ⁠)⁠ᕗ
ブルーベリー狩りも出来ないし、そのまま真狩に移動してちょっと気になっていた世界のユリ園へ💡
よく看板見るし、世界のだし期待しちゃったんだけど…
ユリ綺麗だよね✨
でもここだけ??回ってみるか(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
って感じで回ったけど、ちょっとユリはあった…
洞爺湖サミットでこちらでご飯を食べたと言われるマッカリーナ登場✨ここも行ってみたかったけど今回のメインのユリは入口と真ん中にちょっとだったみたい(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)でもマッカリーナ…気になるんだよー(⁠・⁠∀⁠・⁠)でもフランス料理だし…夫も逆単身赴任で別居中だし、一人で行きにくいし子連れ味わえなさそうで無理だけどな…。。。
帰りに真狩の湧き水スポットで水補充ー(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)
あー✨北海道好き♥️
夫とは毎日みたいに電話してるし、実家に戻って連休楽しんでるみたいだからお互いWIN WIN逆単身赴任で良かったな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

いつもー(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



イベントバナー