【カフェ】牧場のこだわりパフェと樹液で作った樹液コーヒー(・∀・) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

昨日19時過ぎに帰ってきたので夜にブログあげようと思ったのですが、地震があったことにビックリしてしまい更新できずでした(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
コメントも後程返します(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

南海トラフ地震…なんだか都市伝説のような感じだったけど、ニュースになると恐怖というか…
地震のあった地域の方、余震お気をつけください(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


↓↓昨日あげようと思ったブログ↓↓

一昨日は次男は幼稚園、娘はお友達とピクニック(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
長男と二人しかいなかったのでニセコの高橋牧場へ🐄
ひまわり持ち帰りOKなので今度持ち帰ろうかなヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
お目当てはこちら(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
隣のミルク工房は観光客で凄いのー(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
座れる?ってくらい観光客多い…

でも反対側のチョコレートのお店はそこまで混み混みじゃないのでめちゃくちゃ穴場(⁠・⁠∀⁠・⁠)
個人的にこちらのチョコレートソフトクリームが大好きなんですよねー(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
ということで長男とのデートで高橋牧場のチョコレートパフェ950円を二人でシェア(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)生チョコと生チーズとオレンジ✨生クリームも牧場のかな(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)美味しかったです♪下の焼き菓子もここのお店で焼かれてるクッキー(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)これだけでも美味しい(๑´ڡ`๑)

 

  

  

 

長男はコーヒー飲めるので二人で行きたかったお店がもう一つあって…冒険家族💡

樹液コーヒーというものがあるのです(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
樹液で淹れたコーヒーなんだけど、楓か白樺が選べます୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨楓ってメープルだよね??楓のほうが甘いそうですが、北海道ならではな白樺にしてみました(⁠・⁠∀⁠・⁠)
550円です💰
樹液の説明ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
樹液って木にホース刺すと出てくるそうなんです✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧不思議ー❗️
ミントティーとお水も用意してくださいました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
樹液コーヒーの氷も樹液だそうですよ❗️ほんのり甘めなコーヒー☕今回は白樺にしたけど楓との飲み比べも楽しそう(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
店員さんは他の作業で忙しそうだったので飲んだらすぐに帰りました🏠️
夕方から子どもたちの予防接種あったからね୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨数年前に日本脳炎のワクチン不足で受けれなくてさ(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)コロナ禍もあって伸びに伸びていた3人分の日本脳炎と長男の2種混合の接種やっとできたわ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)後は次男の2回目終わったら予防接種もだいたい終わるから一安心ー❗️❗️❗️
気になってたから終われてよかった✨
やっぱりやらなきゃいけないことは後回しにしちゃだめだねー୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨



今一番ハグしたい人は?

家族(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう