【お祭り】何もなかった…。完全に出遅れた豊浦いちご豚肉まつり( ;∀;) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

一昨日は曇ってたり雨だったり( ╹▽╹ )
次男も体調回復✨❗

ということで、朝から豊浦のいちご豚肉まつりに行く気満々でしたが、車屋さんに書類渡しに行ったり、タイヤ交換したりしないと行けなかったので色々終わって豊浦に到着したの12時💡
お腹すいたー(´;ω;`)
って思って気になっていた浜鍋見たら売り切れ😭
豚の丸焼きの列に並んだらギリギリで売り切れ…
ジンギスカンうどんも売り切れ…
焼きそばも売り切れ…
本当に何もなかったー(ʘᗩʘ’)
奇跡的に焼団子とホタテ焼きはあった💡
11時に到着していたママ友さんの話を聞いたら11時でも売り切れだったみたいだから1時間勝負だったのかな❔って思ったら7時には並んでたみたい…そりゃ12時なんて論外だよねʕ º ᴥ ºʔ

唯一残っていた豊浦のいちごジュース600円を買いましたʕ º ᴥ ºʔ
一通り○×クイズ参加して…
そりゃもうお腹空いたよねー🐤🐤🐤
ウロウロしてたら1時間経って、
👩「後20分で餅まきだけど行く❔」
って感じで餅まきまで20分あったのでパトカーにのせてもらったり🚓
消防車に乗せてもらったりして🧯
餅まきあったけどレベルが高くてなかなか取れなかった😭😭たまたま居た所になげてもらえなくて取れた人は大量に取ってたけど我が家は家族5人で2つだけ(´;ω;`)
でも、長芋詰め放題してたから1000円でやってみた(っ.❛ ᴗ ❛.)っ大量ー✨きっともっと早くきてれば色々あったんだろうなー(´;ω;`)
ということで温泉の食堂でご飯食べよう♨❗
お祭り会場の隣の【しおさい】に行ったら1時半ラストオーダー(´;ω;`)もう食べられないじゃん( ;∀;)

お祭りで濡れたし、空腹しのぎで17アイス食べてからお風呂行くか💡
ということでお風呂入ってさ(. ❛ ᴗ ❛.)
実はしおさい入ってみたかったお風呂なの₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
 


日帰り温泉は大人600円で子供は200円✨ありがたい価格設定✨♨お風呂も最高ー❗❗

最初は伊達にご飯行く❔ってなったけど、夜からはタイミーのスキマバイトがあったので帰る方向で向かっていたら…レイクヒルファームあるじゃん(ʘᗩʘ’)

4時近くにレイクヒルファームで遅めのランチʕ º ᴥ ºʔ
季節限定のベーコンとアスパラのピザ1500円とマルゲリータ1000円💰
田舎カレーを注文💡
この村一番カレー1000円💰
季節柄なのかな❔筍入ってた( ╹▽╹ )
豊浦いちご豚肉祭りは朝一で行くのがオススメでーす╰(*´︶`*)╯転勤なかったら来年も行きたいけどな(っ.❛ ᴗ ❛.)っ

昨日は何したかというと…ちょっとご夫婦にご挨拶をしに伺ったらまさかまさかの一緒にご飯を食べることに(・∀・)(笑)
本当は日替わりランチ食べたかったけど、そこまでお腹空いてなくてざるうどん(. ❛ ᴗ ❛.)パン屋さんも気になられていたからパン屋さんでも良かったかなʕ º ᴥ ºʔ❔

帰宅してから戴き物のお菓子とホクレンの懸賞で当たった大豆で出来てる摩周珈琲と共にʕっ•ᴥ•ʔっ
美味しくいただきました(・∀・)楽しい時間をありがとうございました✨


あなたが傘を選ぶときのポイントは?

柄( ╹▽╹ )

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー