【金欠】お金がないのに車が故障して買うことになった我が家(・∀・) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

色々計算して北海道来る前に入金してたけど、去年の義実家の関係で50万使ったから、クレジットの引き落としか引き落とされないー😭😭😭
ということで予備の通帳から引き落としして振り込むしかないわ( ;∀;)

またまた昨日もタイミーからスキマバイト入れました╰(*´︶`*)╯週2回入れたらベストだけど、なかなか希望の時間がなくて週1とかかなー🐤🐤
次男預かれる人がいないから働ける時間限られてる😱朝一からは幼稚園のバスの送迎の関係で無理…微妙な時間はあるけどその時間は次男を一人で家に放置できないから無理なんだよー😭😭
預かり保育して仕事したいけど、徒歩圏内では仕事ないし、私が車使うと幼稚園までお迎えが…😭😭

だからスキマバイトで募集される時間なんだろうな🐤🐤入れる時間のときは入って頑張るしかない❗❗
昨日は雨なので2回コーヒータイム⊂(・ω・*⊂)
この生チョコパイめちゃくちゃ美味しい(๑´ڡ`๑)
家族で分けて食べたー¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯半額最高❤️

子供たちと夫と話したけど、
👦👧「イベントとかお出かけは減らしたくない💡」
👩「普段の食費は節約するけど北海道にいるうちは色々なもの食べたい❗」
ってなって、基本的に今とはそこまで変わらない生活だけど、やっぱり北海道にいるときは貯金を切り崩してわたしも仕事ちょこちょこするってなって終わりました🐤
うん。後悔したくないし、今はそれがベストだよなー🐤🐤


スライドドアのワイヤーが切れて車故障した我が家(っ.❛ ᴗ ❛.)っ
 


車を買い替えるべく中古車を探しに行ってきました⊂(◉‿◉)つ
子供たちはジュースの飲み放題最高だよね⊂(・▽・⊂)✨(笑)前回、別な担当さんだったんだけど、ダブルブッキングになっててさ(◉‿◉)別な人が対応してくれたんだけど、この人が担当さんならいいなー🐤🐤って思っていた人がいたんだよー❗
契約日にこんなことがあってキャンセルになったんだけど…
この後にタイヤのホイール腐食してて6万円支払うことになったりして、このタイミングがベストだったのにな…(笑)
 


今回半年後に車屋さんに行ったら、前回話した神営業さんに当たって本当に気持ちよく契約出来そう🚗🎵
今年車検もあるし、もう買わないとヤバいから買うしかないんだけどさ🐤🐤
ただ中古車ないのよ😱😱
人気すぎるー😭😭😭😭
かといって、新車買うお金も待つ時間もないしねー(´;ω;`)いいのあったから即決したんだけど、商談中だった…😣
まーーーーじーーーーでーーーー😱😱
タイミングってあるよね😱😱

お菓子も貰えたーʕっ•ᴥ•ʔっ
目をつぶって写真撮りたいブーム⊂(・ω・*⊂)(笑)
それにしても今はさ…
中古車でも5年前くらいのファミリーカーでそこそこいいのは300万円する(‘◉⌓◉’)
前は300万あれば新車買えたイメージだったけど値上がりの時代だよねー⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°
今までの車はNISSANだったけど不具合がありすぎて…
マジでハンドル聞かなくなってロックされたりとかとか…本当に恐怖よ( ;∀;)
 


↑ハンドル動かなくなってレッカー╰(*´︶`*)╯↑

マジで修理しまくりなので今回はTOYOTAで探してまーす(っ.❛ ᴗ ❛.)っ


 

  

  

 

たまたま傘占いしたら…


 

 

 

 お願いしますよー😭😭

お金舞い込んできてよー😭😭




長く大切に使い続けているものある?

コートʕ º ᴥ ºʔ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー