【帯広旅行】ガイドブックでよく見る阿寒湖アイヌコタンとまりもの足湯ʕ º ᴥ ºʔ | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

今日も夫不在🐤🐤
ワンオペ育児でお送りしている我が家🏠
地区の清掃があったので子供たち連れてやってきたとこʕ º ᴥ ºʔ

昨日はスイーツタイムに足寄の道の駅で買ったちーまんというワラン蕗まんじゅうと緑茶食べました(・∀・)

この日の朝はまりもを見に観光船にのり…
 


お土産やらを買いにフラフラとお土産屋さんへ💡
こういう所のお土産屋さん好きー❤️❤️
お土産屋さんの前の鶴❔タンチョウマンホール❔❔
歩いてすぐに阿寒湖アイヌコタンに到着❗❗意外に近いじゃん(‘◉⌓◉’)
無料の駐車場もあるからここから歩いて散策する人もいるのかな(θ‿θ)
アイヌのお店は沢山あったんだけどなんとなく入りにくい雰囲気で入れず…(´;ω;`)シアターも時間指定で1時間だし、ウポポイで見てるからいいか(・ัω・ั)ってなって外にあったチセの見学(・∀・)
プとポンチセ(。・ω・。)
中は見れなくなっている所もありました🐤
幸福の窓⊂(◉‿◉)つ
よくガイドブックに大々的に載ってるから期待しすぎたかもしれん…(・∀・)きっと色々お店みたり、シアター見学すれば満喫できたんだと思うんだけどサラサラっと見学して終わったので、我が家は二風谷アイヌコタン方が好きかもー(*´ω`*)
 


阿寒湖温泉の街歩きしてみたんですが、目当ては阿寒湖畔エコミュージアムセンター❗❗
観光船からエコミュージアムセンターにいく通りを歩いて行きます(・∀・)
スズランと阿寒湖のカラーマンホール見たり…
後は足湯♨
まりもの足湯(。・ω・。)
まりもの手湯とかやってみましたʕ º ᴥ ºʔ
手湯はぬるかった♨
この後は入場無料の阿寒湖畔エコミュージアムセンターに行ったんだけど長くなったので別記事に🎵








あなたの地元のご当地キャラは?

ご当地キャラで個人的に好きなのはずーしーほっきー╰(*´︶`*)╯


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー