【北海道】海産物天国⊂(・ω・*⊂)海沿いって凄い(・∀・)!! | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

今まで、内陸に住んでいた我が家୧( ಠ Д ಠ )୨
北海道って本当に海産物安い❗❗
まぁ観光地価格で高いところもあるけど安いところは安いー✨最高✨❗
 
今日からじぃばぁが来るので帆立買いましたʕっ•ᴥ•ʔっ
これで800円💰✨
先週、道の駅豊浦までホタテの稚貝を買いにʕ º ᴥ ºʔ
この稚貝生きてるのよー❗❗❗
新鮮すぎる(ʘᗩʘ’)
しかもお値段はというと2キロで500円💰
2キロで500円୧( ಠ Д ಠ )୨❔❔安すぎでしょ❗
生きているのでその夜は頑張ってさばいて刺し身に🎵ただ稚貝の刺し身って小さいから作るの大変(´;ω;`)(笑)

昨日は白老まで💡
夕市で生きている海老とゆで貝を500円でʕ º ᴥ ºʔ
もう最高すぎる(‘◉⌓◉’)
内陸は本当に海産物高いし生きてるものなんて手に入らないから感動な日々です(ʘᴗʘ✿)北海道好き❤️❤️
 

  

  

  

 



健康のために断ったことは?

特になし🎵(笑)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー