【北海道】入館無料のニッカウヰスキー工場ミュージアムへ⊂(◉‿◉)つ | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

貰ったコメントに返信しようと思ってたけど春休みでバタバタすぎるー(ʘᗩʘ’)返信できるときにまとめて返信させていただきます(*´ω`*)

昨日、冷凍庫にあった魚を食べようと解凍しててさ(・ัω・ั)赤い魚だったら何気なく成分見たら今話題の、
【紅麹】って書いてあった(‘◉⌓◉’)
基本的にズボラなので紅麹サプリって感じでダイレクトじゃないからいいかʕ º ᴥ ºʔ
って勿体なくて普通に食べちゃったけど…⊂(・ω・*⊂)
同じもの毎日食べ続けるならまた違うけど、たまの紅麹だったら問題ないかと思って普通に食べちゃいました⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳
バランスよく食べるのが分散されて一番いいのかもね🐤

今日のブログはこの後の続きでーす☺️
 


この後にニッカウヰスキー工場の直売所へ💡
いつも夫はニッカウイスキー飲んでるんですが、何を買ったかって何も買わなかったんですけどね🍺
品種か違うんだど、スーパーより断然高かったʕ º ᴥ ºʔ
どれ買う❔って話をして帰りました☺️
北海道から出るときは大量に買ってかえるからね(。・ω・。)

ウイスキー工事にはレストランもあって、レストランメニューはというと…
スイーツとかなら気軽に食べられそうな金額💰休憩とかにも良さそう🎵
飲み物一覧(・∀・)
予約必需な工場見学とは違ってミュージアムは予約無しで無料で見れます(*´ω`*)
入口を入ると…ウイスキーʕっ•ᴥ•ʔっ❗
ウイスキー❗❗
奥には有料試飲があります⊂((・▽・))⊃
工場見学ツアーに参加すれば3種類のウイスキー試飲と ジュースが飲めるでけど、こちらは色々な種類なウイスキーがあります(。・ω・。)
無料でも大満足🎵
実はブログにあげてないけど夫抜きで去年1度行ったんです⊂(・ω・*⊂)今回は急遽だったけど夫も工場見学したいとのことなので次回は予約してこようねー₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
昨日は習字教室の前に博物館に行ったんだけど別記事で書きまーす(・∀・)




行ってみたい世界遺産は?

ありすぎるー(*´ω`*)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



イベントバナー