復活しました(笑)【北海道】小樽観光!フラフラっと1時間で回って見る(。・ω・。)ノ | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

復活しましたʕ º ᴥ ºʔ
ここ数日アメブロ放置してたので明日からまたブロ友さんのブログ見学に行かせていただきます(◍•ᴗ•◍)
体調も良かったり悪かったりしたので、引きこもり期間も多くてゴールデンカムイ全巻読み終わったーーーーー୧( ಠ Д ಠ )୨(笑)


一昨日は久々に買い物がてらおたる水族館に行こうとしたら休館日でした(´;ω;`)冬季休業な時期でした( ;∀;)
先月はやっていたから今月年パス切れるから行こうと思ったんだけど、土日はやってると思ってたから大誤算(ʘᗩʘ’)❗❗(笑)

んじゃ子供たちとどハマリしているゴールデンカムイ聖地巡りでもするー₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾❔ということで小樽博物館に行こうかと思ったけど小樽博物館の前通ったら電車系はブルーシートかけられとる😱😱
調べたら冬季間は外の展示がお休みみたい😭😭(そのかわり入館料が400円→300円らしいよ💡)

それじゃ運河にある小樽博物館見る(◍•ᴗ•◍)❔
ということで運河の小樽博物館の駐車場に止めに行ったら満車(´;ω;`)

仕方ないから今回もぶらぶら街歩きするか…
かま栄さんの駐車場は買い物すれば1時間無料なので1時間満喫コースにしよう✨(笑)

ということでスヌーピーショップ⊂((・▽・))⊃
期間限定でいちごプリンが半額だった(ʘᴗʘ✿)
結局買わなかったけど…600円の苺プリンでさ(・ัω・ั)定価だと迷うけど…半額の300円でも…本当に欲しいか迷うな🐤🐤ってことで買わず🍓


 

  

  

 

懐かしのまりもっこり(。・ω・。)

写真撮ってたら外国人の方が、
👱「Everyone touching✨(笑)」
みたいな話ししてて、あー💡色剥げてるからなʕ º ᴥ ºʔって話してた(θ‿θ)(笑)
まりもっこりって阿寒湖のキャラだと思ってたけど北海道全体のキャラなのかな❔まさか小樽にいるとは…(笑)
ちなみに後は11月に行ったコースと似ててさ(。・ω・。)ノ
 


長男と娘は初めての柳月だったから写真撮りまして…
小樽限定のオタルトコーヒーセットとあずきとバニラのミックスソフトと冬季限定のおしるこを頼みました⊂(◉‿◉)つ

これで小樽の柳月は満足(・∀・)
六花亭も寄ったんだけどカフェの存在がよくわかってなくて、後から調べたら六花亭のコーヒーって120円で飲み放題らしいのよ(ʘᗩʘ’)これは次回のぶらりお散歩の時に寄るしかない୧( ಠ Д ಠ )୨
画像撮るの忘れたけど、帰りにかま栄のパンロールとさつま揚げ買って帰宅⊂((・▽・))⊃
1時間のつもりがついつい1時間半経過しておりました(‘◉⌓◉’)ということで駐車料金200円のお支払い(θ‿θ)
次の日からまた節約の鬼となり半額生活が始まるのでした~(´ε` )(笑)



財布を変えるタイミングはいつ?

元旦⊂(◉‿◉)つ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー