【外国人】海外の方がやっていた衝撃すぎたこと(‘◉⌓◉’) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

今日は夫が泊まりで仕事で朝に帰ってきたのでラーメン屋さんに行きました⊂(・ω・*⊂)私はこの間から行列が気になっていて、利尻らーめん味楽さんに行こうとしたら定休日(´;ω;`)
夫が、
👨「なかまも気になるんだよー✨」
というのでそちらにお邪魔しました(*´ω`*)

開店前から何人か並んだんだけど、店がオープンした開店時間と同時にスッと割り込んで外国人の方がお店に入っていっていて先頭の方が教えてくださっていましたʕ º ᴥ ºʔ
海外の方ってあまり並んだりしないもんねー🐤🐤🐤

って思って見てはいたんだけど、たまたま斜め迎えの席に座ってたから私の位置からよく見えちゃったんだけど…注文した後に、
👱「ここはこれで支払いできますか❔(英語)」
って米ドル出しててさ😱😱

いやいやいやいや…( ;∀;)
ヒラフ地区ならできるのか❔でもここはヒラフじゃないし…
日本では、個人のラーメン屋さんでアメリカドル支払いできないよー(ʘᗩʘ’)💰

🍜「ここでは使えないんです😞すみません…(日本語)」
って話になってて、そりゃそうだよなー(´;ω;`)
って思ってたけど、たまたまその隣にいた人が英語ペラペラでさ❗
👨「米ドル両替しないと使えないよ💡日本円ないの❔(英語)」
👱「ないんです…(英語)」
って男の方が財布見ててさ…
👨「今のレートこれだからこれでいい❔交換しよう✨」
って言ってお金渡しててさ😭
凄い親切ー❗❗❗
って感動しちゃった(´;ω;`)お子さん連れだったから、わたしもドキドキしちゃってて、海外の方も無事にラーメン食べられて良かった₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾❤️
ニセコ、倶知安は海外の方も多いけど、英語ペラペラな人達も集まってるから本当に凄いわ(ʘᴗʘ✿)✨

ただ、日本に旅行にきて日本円持ってこないのにクレジット決済とかもない個人経営のお店に入るってどういうことよー😭😭しかも米ドルで支払いなんてできんよー😱😱チェーン店とかならクレジット決済できると思うけど…チェーン店でも米ドル支払いは出来なさそう…( ;∀;)
って感じで突っ込みどころ満載ランチでした(ʘᗩʘ’)
新千歳空港とかからニセコに来たなら両替してそうだけどなー🐤🐤🐤

私が注文したのは梅塩ラーメン950円💰
カツオと梅でさっぱり食べられて最高に美味しかったです❤️
夫が食べてた梅塩チャーシュー麺はチャーシューが全然違っていて部位が違うのかな❔1つ貰ったんだけどチャーシュー麺用のチャーシューなのかも💡次頼むときはチャーシュー麺にしよう✨

明日から旦那が違う職場に行くので不在ー💡
なのに寒気するんですけど…(笑)
今、周辺地域でインフルエンザB流行ってるからなー😱😱

いつも夫不在のときに限って熱とかケガするんだよねー😱😱明日には回復してるといいな🐤🐤



プロレスの試合見たことある?

ない🐤

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



イベントバナー