【体験】しまじろうプレイパークとフィギュアスケート体験のセット割でさぁいくら?(゚∀ ゚ ) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

小樽で1月から開催中のしまじろうプレイパークに行ってきました(*´ω`*)
入場料は大人1000円、子供1000円💰
3人で行ったので普通に買うと3000円だけど娘がスケートもしたいとのことなので同時購入だと安くなるスケートチケットも買いましてスケートセットの1500円を2枚かったので4000円のお支払い💰
4000円高いって思ったけどスケートのセット凄く良かった⊂(◉‿◉)つ

スタートしたばかりの年末年始の時に行ったんだけどスタートしてからまだあまり知られていないのか人もギュウギュウではなくちょうど良く遊べるくらいだったので最高でしたʕ º ᴥ ºʔ

撮影スポットがあったり…しまじろうのブースのスタンプを集めるとシールがもらえるというお楽しみがあったり🎵🎵
スタッフの方はいるけど案内とかはなく、保護者が勝手にやって回るスタイル(。・ω・。)ノ説明書きは自分で読んで輪投げやったら自分で片付けてっていうセルフスタイル⊂(◉‿◉)つ
もちろん【こどもちゃれんじ】な関係もあるのでひらがなパズルとかの知育系もありました(◍•ᴗ•◍)
こどもちゃれんじだから勧誘は❔
と気になるところですが勧誘もアンケートの個人情報記入欄もなかったので純粋に遊べる施設かと思います(*´ω`*)
時間になるとしまじろう登場🐯✨
写真撮影とタッチ会です⊂((・▽・))⊃
コロナ禍でしまじろうコンサートもこういうイベントも連れて行かなかったから次男大興奮(・∀・)
踊りの時間もあるけど、リアルしまじろうが踊るのではなくて、画面のしまじろうと踊る感じʕ º ᴥ ºʔ


お買い物コーナーも(。・ω・。)ノ
普段、パン屋さんのパンって子供に触らせられないけど、スクイーズでできた本格的なパンを自由に触らせてあげられるのは有り難い✨

しかも後ろにはレジがあり、完璧なお買い物ごっこが可能☺️☺️
他にも子供大好きアイスクリーム屋さんや(ʘᴗʘ✿)
カートとカゴを使って買い物ができるスーパーマーケットがあったり…
種類も豊富だし良かった✨
ちなみにおままごとゾーンはないので買い物メイン(◍•ᴗ•◍)
他にもふわふわがあったり…
森ゾーンとボールプールもある海ゾーン(・∀・)
しまじろうカーとビーピーと写真が撮れる場所もあり、
3歳の次男は楽しんでいました(*´ω`*)
大規模でもなく凄い狭い訳でもないので3歳児には丁度よい広さかも(。・ω・。)ノ
スケートチケットで買ったのでこのスケートも良かった(・∀・)こちらは別記事にします✨❗
小学生は付き添いだけど、3歳の幼児には満喫できる体験でした₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾





好きないちごスイーツは?

いちごタルトといちごのショートケーキ(。・ω・。)ノ


 

  

  

  

 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー