【北海道旅行】ポケ蓋とソフトクリーム天国(・∀・)ありすぎて困る( ;∀;)網走、大空町、 | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

さてさてさてー(・∀・)
三連休に網走方面に旅行に行ってきただいこんファミリー⊂(・ω・*⊂)
道の駅備忘録ですʕっ•ᴥ•ʔっ

↓行く途中のサービスエリアな話↓

↓↓キャンプで回った稚内旅行の教訓が生かされていない…我が家の話↓↓

何のために道の駅回ってるかって道の駅スタンプラリーを押したいからっていうのがあるんだけど、マジでさ…長男スタンプラリーをキャンプ場に忘れてきたらしいの(‘◉⌓◉’)
ブチ切れから始まった道の駅巡り₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾

最初は網走刑務所に行く予定で出発❗❗
まるせっぷキャンプ場から2時間しないで網走刑務所に着くはずが、私…間違えて大空町の【メルヘンの丘めまんべつ】の道の駅ナビしてました( ;∀;)

ごめーん(´;ω;`)
帰りに通る予定だった大空町だったけど、まさかの一発目の道の駅⊂(◉‿◉)つ
長男はチラシの裏にスタンプしてそれを貼るという話をしておりました(・ัω・ั)おー❗いいアイデアじゃん💡臨機応変な対応でいいかと思います(・ัω・ั)激怒してごめん…いやだって前日にジャンパー忘れてきたからさ(´;ω;`)またなん❔って思うじゃん(‘◉⌓◉’)❔長男に怒るの癖になっちゃってるから気をつけていきたいわ…。

朝食食べて間もなかったので、ソフトクリームは1個購入💰
道の駅スタンプラリーで50円引きだったので、
チーズソフト350円で購入💰
本当…道の駅ってご当地ソフトクリームが多すぎて毎回課金してまーす(θ‿θ)
この後は、無事に網走刑務所に行き回りまして…網走刑務所は別記事にまとめるとして…⊂(・ω・*⊂)

網走刑務所…3時間くらいじっくりみちゃってさ…
本当はもっともっと見れたけど、次男がお腹空いたってグズグズで…⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°
途中からサラッーーーーとみました(´;ω;`)
網走刑務所の刑務所ランチしたかったけど、満席&行列だったので泣く泣く諦めまして…

道の駅【流氷街道網走】へ❗❗
さーて❗一発目はご飯(・∀・)1時過ぎちゃったよー(´;ω;`)
二階のレストランはまさに昭和₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
【フードコート キネマ館】
わぉ🎵長男好きじゃんʕっ•ᴥ•ʔっ素敵空間✨
何をチョイスしたかというと夫は帆立とワカメが入っている網走ラーメン、長男は塩ラーメン、娘はミートソースカツスパゲッティ、私はちゃんぽん(*´ω`*)
+100円でドリンクバー付けられたのでドリンクバーつけてジュース&コーヒータイム😆☕

ちなみに名物な道の駅ちゃんぽんらしいよ🎵
北海道でよく見かけるナルトとアサリとホタテ入ってた✨好きー❤️❤️❤️❤️限定に弱いけど、限定って色々試せるから楽しい🎵
網走の道の駅から見える海…
ここがオホーツク海か(*´ω`*)
冬に、流氷みに来てみたいな✨
でも…めちゃくちゃ寒そう(‘◉⌓◉’)(笑)
網走の道の駅にはポケ蓋✨
マニューラ&アローラロコン(・∀・)
アローラコロンって稚内にもいなかったっけ❔❔
次男、爆睡中⊂(◉‿◉)つ
ここからオホーツク流氷館に行ったけど別記事にするとして…帰りに【森のオホーツク遠軽】へ💡
もう間に合わないかと思ったー(´;ω;`)
閉館10分前にスタンプさせていただきました⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°遠軽の道の駅…新しいし、足湯もあってフードコートも良さそうだった✨
娘はここてシマエナガのアクセサリー買ってました⊂(・ω・*⊂)オリジナルのシマエナガグッズ沢山あったけど遠軽ではシマエナガ見れたりするのかなʕっ•ᴥ•ʔっ❔
ここからCOOPによって、半額のお惣菜買って、ガソリン入れて温泉行って…って感じて1日終了💡
温泉は別な温泉に行こうと思っていたけど、そんな余裕がなくて結局前日と同じ温泉へ♨
男湯と女湯が交換になっていたので別な温泉気分で楽しめたから良かったけど…(*´ω`*)

次の日は、キャンプ場をチェックアウトして、娘の誕生日のお祝いに旭山動物園へ🐵旭山動物園記事も別記事にしまーす💡
旭山動物園後は、でんすけさんの家という名の道の駅【とうま】
恒例のソフトクリーム🍦
でんすけスイカって有名だよね(・∀・)
共和町なイメージもあったけど…スイカのソフトクリーム(350円💰)があったのでスイカソフトクリームを1つ目分けて食べました⊂(◉‿◉)つ
そんな感じの道の駅巡り(ʘᴗʘ✿)
北海道道の駅多すぎて回るの大変ーって感じの嬉しい悲鳴⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°色々な土地の食べ物食べられるからめちゃくちゃ楽しいですね(◍•ᴗ•◍)

ウインク、右と左どっちが得意?

両方苦手( ;∀;)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう