【北海道】秋のバンガロー(´;ω;`)寒い…寒すぎた( ;∀;) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

おはようございます☀

網走方面観光すべく2泊しておりました(・∀・)

ただ、我が家はマイホームローン地獄からの北海道転勤に付いてきてしまっている身…(´;ω;`)

北海道満喫したくとも金額がチラつくので、

我が家の選択肢にホテルはほぼなし(ʘᴗʘ✿)❗❗

泊まる選択肢は、

●キャンプ場

●車中泊

のどちらかです(θ‿θ)

でも、次男が小さいから今の所まだ車中泊したことないけどね…ʕっ•ᴥ•ʔっ


キャンプもいいんだけど、準備に手間取ったりして色々前回失敗したん( ・ั﹏・ั)

 


これは8月なのに辛くてさ(´;ω;`)

10月ってもっとヤバそうじゃん(´;ω;`)❔

だからバンガロー予約しようとがんばったん⊂(◉‿◉)つ(←夫が(笑))

そして気が付いたのは…

北海道のキャンプ場って9月で終了してる所多い😱

って話よ😱😱

たしかに10月に入ってからめっきり寒い…( ;∀;)


結局、網走方面で予約出来そうなバンガローありな所って丸瀬布いこいの森キャンプ場しかなくて、こちらに2泊お邪魔しました(・∀・)



↓こちら↓

丸瀬布いこいの森オートキャンプ場 

バンガローが沢山あるキャンプ場なん₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾

んでさ…予約時に夫婦の会話が成立してないのに成立しちゃってさ…


↓()は心の声ね💡


👨「バンガローの予約どうする❔4人用(と6人用)あるけど…」

👩「(大きいサイズないなら)4人用でいいよ💡」

って会話が成立しちゃって6人用も予約できたのに4人用にしちゃったもんだから劇的に狭い乁║ ˙ 益 ˙ ║ㄏ


到着した日は雨( ;∀;)☔



寒すぎるー(´;ω;`)
早めに到着したのでまだ機関車が動く時間帯でした⊂(◉‿◉)つ期間限定イベントで10月は連休の日限定❗❗タイミング良い(ʘᗩʘ’)
次男乗りたがってるし、寒いけど乗ってみるか₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
チケット売り場で切符を買って…
出発時間まで木製の機関車で遊び…
いざ乗車🚃✨
切符は昭和チックに切符切りの方が切ってくれます(・∀・)
しかも本当に石炭で動くの❗❗
タイミング良く我が家しか居なかったので特等席で見ることができました✨
石炭を入れる様子💡ラピュタみたい🎵
煙も音も凄かった✨
乗車料金は大人800円 子供400円なので5人で2400円でした💡
バンガローの料金は2泊で15200円💰
ただ…めちゃくちゃ寒い…
猿払村でめちゃくちゃ寒かったから我が家の装備は
●寝袋4つ
●毛布2つ
●タオルケット1つ
●冬服大量

前より多めに持っていったけど…めちゃくちゃ寒かった(´;ω;`)羽毛布団欲しかった…( ;∀;)(笑)
テントじゃないからそこまで寒くないと思ってたんだよー( ;∀;)前泊まったバンガローは暖かったからさ…けど、秋の北海道のバンガローもっと装備が必要でした😭😭





今まで一番熱中したスポーツは?

スポーツは苦手🐤🐤


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー