【ケガ】階段から落ちた話&【ランチ】お得な余市のファミリーガーデン&共和町のじぇんとるめん(・∀ | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

私、次男を抱っこしたまま階段から踏み外して3段目から落下しました(´;ω;`)次男抱っこしてて受け身も取れず変な方向で着地したからねんざしたっぽい( ;∀;)立つのも痛いし、まともに歩くのも痛いわ😱😱
5月も次男抱っこしててケガしたし… 

多分今回は腫れてないし、骨折とかしてないとは思うんだけど…⊂(・ω・*⊂)
とりあえず痛いし、抱っことか無理だな¯_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯
前は踏み外したりしなかったけど年齢的な問題なんかね( ;∀;)注意力散漫してるのかなー🐤🐤
北海道に引っ越しする前はこんなにケガしなかったんだけど、楽しみたいのに治るまで大人しくしないといけないじゃんねー😱😱


今日は、小学生組達が学校で劇団四季を見に行くらしいよー(・∀・)北海道…やっぱり凄い✨スケール違う( ・ั﹏・ั)

昨日は次男と病院に行きました(・∀・)
肺炎とか中耳炎にすぐなっちゃうから念の為早めに受診⊂(・ω・*⊂)
検査してもらったけど対したことなかったみたい💡
ということで昨日は病院に行ったくらいで特に書くこともないので最近行ったグルメな話⊂(・▽・⊂)

夫が土日仕事が多いため、平日休みの時があるので平日に夫婦でランチしに行くことがあります(・∀・)

先々週は余市にあるファミリーガーデン寿司へ💡
本当は泊村の民宿でやっている海鮮丼を食べに行ったんだけど臨時休業で、急遽ファミリーガーデンに行ってきました🎵
ファミリーガーデンのランチもずっと行きたかったのよ💕嬉しい✨

平日ランチがめちゃくちゃお得というファミリーガーデン(◍•ᴗ•◍)北海道外からの観光客さんも多いみたいʕっ•ᴥ•ʔっ20分くらい並んで入れました💡

注文はもちろん…まんぷくちらし✨
サーモンのあら汁もつけて1100円💰
この日はマグロ、しめ鯖、たまご、サーモン、海老、ホタテ、とびっこ、いくら、いかでした(・∀・)

まず、990円のちらし寿司にホタテといくらが入っているって凄い(ʘᗩʘ’)

サーモンのアラ汁もとにかく美味しすぎるー✨❗❗

夫は特大まんぷくちらしを頼もうとしていたけど隣の席で、店員さんが、

🐟「特大だと酢飯が3合入るんですが大丈夫ですか❔」

と話されていたので辞めました(ʘᗩʘ’)

特大まんぷくちらし…ご飯3合なのか🍚❗

普通のまんぷくちらしでも1合以上は入ってる感じ😭完食後はかなりまんぷくでした✨動けなくなるくらいに大満足✨✨


先日は、気になっていたラーメン屋さんのじぇんとるめんにも行ってきました(◍•ᴗ•◍)

味噌ラーメン900円の大盛り+100円💰
チャーシューも大きい✨
割りスープもあるので味が濃いという人は薄めることもできました🍜

ラーメンを待つ時間に遊べるおもちゃもあって子供も飽きずに待てることができます⊂(◉‿◉)つ
子供に優しいお店って有り難い(・∀・)
ごちそう様でした✨

地元のラーメンは自家製中太麺ちぢれ麺が多いので、北海道のラーメンってちょっとテイストが違うなーʕっ•ᴥ•ʔっって思って食べていますが、北海道のラーメンは北海道のラーメンで楽しんでます✨山岡家さんとさんぱちラーメンさん、まだ食べてないので北海道にいるうちに食べてみたいな₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾





住んでみたいと思う国は?

オーストラリアにまた住みたい🏠

前はゴールドコーストに8ヶ月、ケアンズ近くの田舎町のマッケイに4ヶ月住んでいたので次はシドニーに1年位住んでみたい(◍•ᴗ•◍)というか住む予定だったのになー(´;ω;`)

海外転々と暮らしたかった(´;ω;`)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー