【北海道】野菜を買いに農場とニセコの道の駅へ!! | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

※後程返信&皆さんのブログ見に行きます(*゚ー゚*)
昨日は我が家の喧嘩の愚痴をきいてくださりありがとうございます(´;ω;`)

先週から土曜日は小樽に小樽運河散策に行こうーヽ(*゚ー゚*)ノ
なんて言っていたけど、次男の体調がまだ心配だったのでひきこもり(´ε` ) 
小学生の子供たちは、近所の子達にチャイムを押されまくって外に遊びにいきました(・(ェ)・)どこにも出掛ける予定がなくなったし、晴れてて良かったな☀(笑)

今の家にはテレビの録画機能がないし、子供たちにはYou Tubeも見せてこなかったので、自宅に引きこもっていても次男も出掛けたいとグズるじゃん…(´;ω;`)❔
なので夫と次男とドライブがてら買い物へʕ´•ᴥ•`ʔ
次男はパワーショベル好きなので、ドライブがてらパワーショベル見つけるのが好きなのよー(・∀・)

※あ💡次男と夫は車内で待つスタイルなので安心してください(。・ω・。)買い物は私のみです❗
自宅の湧き水もなくなったので湧き水をくむついでに真狩村の豆腐屋さんへ(◍•ᴗ•◍)
湧き水は週1でくみに行っていたけど、豆腐屋さんで買い物は久々だなー(・∀・)前回旅行に来た時に行って値段が高いイメージだったので最近行ってなかったのよ(・(ェ)・)

豆腐の中に水が流れてて新鮮な感じするよねー⊂(◉‿◉)つ

でもさ、やっぱり値段見たら400g600円くらいするん(ʘᗩʘ’)北海道産の豆に湧き水のお豆腐なので美味しそうだけど400g600円だと考えてしまうよー(´;ω;`)

結局こちらを買いました(。・ω・。)ノ
おからドーナツとふんわり揚げ✨1100円くらい💴
前から調べていて気になってた農園の野菜の直売所とニセコの道の駅の野菜を買って帰りました🙌
これでなんと…660円💴
お野菜が安いー✨
ただ、葉っぱ系ではなく冬野菜の根菜系だけだったけどめちゃくちゃ嬉しいー❤️❤️❤️
個人の農場は基本的に100円で人参は規格外で20円✨
ニセコの道の駅では紫の珍しいお野菜(大根とじゃがいも)があったので買ってみた💕
道の駅は売り切れの棚がいっぱい(´;ω;`)午前中に行けばもっと色々あったかもしれないな(●´⌓`●)
ちなみに夜はきんぴらごほうと豚汁にしました🎵

次男はドライブだけだったけど、パワーショベルも沢山見つけられたし気分転換になったみたいで良かった(*´ω`*)





紅茶とコーヒー、どっちをよく飲む?

もちろんコーヒー☕

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



イベントバナー