【北海道】小樽運河で売っているんだと思ってキッチンカーで買ったドーナツ(●´⌓`●) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

今日、朝起きたら雪積もってたー❄
昼には溶けたけど、買い物行くときに雹みたいなのも降ってきてビックリ(‘◉⌓◉’)
そりゃ寒いわ(´(ェ)`)
さて💡
週末も次男の体調不良が続いていたので念の為幼稚園をお休みしましたʕ´•ᴥ•`ʔ
夫が朝仕事が終わったのでお迎えに行くついでに、とりあえずスーパーに買い出しにいくか(。・ω・。)ノって思ったら…キッチンカー発見❗❗
【🍩小樽運河 ドーナツ🍩】

え❤️
買い物しようとした所で現れてくれちゃうなんて…
気になっちゃうじゃん✨✨
土曜日に行けなかった小樽運河のドーナツなのか(ʘᗩʘ’)小樽運河に本店あるのかなー(・(ェ)・)❔なんて思って近づいてみると…
反射してるけど、こちらがメニューです⊂(◉‿◉)つ
クリームシリーズが美味しそうじゃんか(*´ω`*)
と思って子供たちの分も買ってみた(・∀・)
通常が160円でクリーム入りは180円💴
ミスドみたいな価格帯というかクリームはミスドよりも安いかな(*´ω`*)

子供たち…先週小樽行けなくてゴメンな(´ε` )
買ったのは、
●カスタードクリームドーナツ
●チョコレートクリームドーナツ
●北海道クリームドーナツ
●キャラメルドーナツ
うん🎵美味しそう(。・ω・。)ノ💴720円💴
皆でシェアして食べましたʕっ•ᴥ•ʔっ
しっかりした生地が好きな人は好きかも(・∀・)
結構甘めなのでコーヒーと合うー☕💕

帰ってから調べたら小樽運河に本店があるかと思いきや小樽運河っていう会社名で小樽運河に本店はないのかな❔移動販売車だけみたいですヽ(*゚ー゚*)ノたぶん…。

でも、今住んでる所は、チェーン店がないのでキッチンカーとか移動販売がめちゃくちゃ来る&人気なんだよね(・(ェ)・)
この間はピザハットのキッチンカーが来てたし、モスバーガーなんて10mくらいの長蛇の列だったん(‘◉⌓◉’)
来週はサーティワンもくるみたい🍦
チェーン店がないけど色々なお店が来てくれるから嬉しいー(〃゚3゚〃)

今日のお買い物(◍•ᴗ•◍)
次男がカレー好きで本当に困る(´;ω;`)
最近カレールー値上がりして200円台なのに…( ;∀;)
毎食カレー希望されます😱😱(笑)
今日はポイント還元があったので購入ー❗
夫のお弁当もあるし、お肉も買った🐤🐤🐤
後は…北海道産のお刺身用のホタテー❤️500円💴
捌くの面倒だけど500円だと思うと頑張れる🙌🙌
いつも、ご飯と野菜たっぷりのお味噌汁、お魚かお肉料理、たまに副菜というメニューなんだけど、毎日買い物してもすぐになくなります(´;ω;`)
半額のわかめをまとめ買いしたので冷蔵庫ギュウギュウ(・ω・*)毎日のお味噌にわかめ+他の野菜を入れているので10日持てばいいけどな(ノಠ益ಠ)ノ
一人暮らし用の150Lくらいの冷蔵庫を頂いたんだけど、家族5人だとすぐにパンパン⊂(◉‿◉)つ

お昼ごはんは、
 


ニセコで買った激安野菜とひき肉でスパイスキーマカレー作り(。・ω・。)ノ
写真を取り忘れたけど、野菜増し増しにして、モリモリ大量に作ったので昼ご飯と明日の夫のお弁当用に回せて節約になった気がするヾ(・ω・*)ノ節約しても沢山食べられるのって最高❤️❤️そして太るー(●´⌓`●)

明日は体調回復して次男幼稚園に行けるといいけどな…(´;ω;`)







麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

麻婆茄子ヽ(*゚ー゚*)ノ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



イベントバナー