【北海道に引っ越し】家族5人のフェリーの代金(。・ω・。)&フェリーでの様子! | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

引越し業者を使わず、車1台で本州から北海道へ引っ越し中(人*´∀`)。*゚+🎵

フェリー乗船中の我が家です(・∀・)

 


出発からノンストップで移動🚗

あ(。・ω・。)ノ
となりのトトロの引っ越しみたいなかんじʕ´•ᴥ•`ʔ❔
あの有名な映画も荷物どっさり車に入れて引っ越ししてたよね(人*´∀`)。*゚+

さてさて🎵
私と子供たちは初のフェリーなんですが…
夫は2回目⛴
そう…完全に丸投げしております💡

とりあえず予約は事前にオンラインでやってて、席の確保と支払いも済ませたので当日は受付に行きまして…(・∀・)

夫は早めに行動するタイプなので、2時間前に受付しに行ったじゃん❔
でも乗船までの待ち時間は2時間近くあっててさ(´(ェ)`)
暇だからフェリー乗り場から近くの多賀城イオンに行ってチラチラ見た訳₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾んでものんびりな私と時間厳守で早めな行動な夫…イオン見たのなんでほんの15分くらいʕ´•ᴥ•`ʔ
たまたま次男の通園かばんに良いのがあってさ🎵
買い物したらメダル券貰ったから子供たちとやってこうヽ(*゚ー゚*)ノ❔ってなったんだけど、

👨「もう行かないとヤバい❗❗」

っていうから17時近くに到着したら、まだフェリーの待合室で1時間待たないといけないという…(´(ェ)`)
乗船もできないし、何も出来ない…(´;ω;`)
乗船開始は18時15分…⛴
夫は車と共に行動するので子供たちと私は待合室(・ัω・ั)


おーう( ;∀;)

3歳児と1時間待つ辛さ(ノಠ益ಠ)ノ

メダルできたじゃん(´;ω;`)

って思うけど、遅れたらマズイだろうからな(・ัω・ั)(笑)


なんとか1時間やり過ごして乗船⛴



フェリー大きいー🎵

しかも船の先端から車出入りするのか( ゚д゚)💡


ただ、少し前にタイタニック号の沈没のテレビ見てたん😱だから、


👦「氷山にぶつかって沈没しないか不安😭」


って話をしながら乗船⊂(・ω・*⊂)(笑)



とりあえず夫が、

👨「ロビーのソファー待ち合わせしよう✨待ってて❗」


と言っていて夫が鍵を持っていったので、ロビーでウロウロしていたら、乗務員さんがやってきて聞かれたので説明したら、


⛴「車のお移動は、時間がかかると思いますので先にお部屋に入れるように致しますね✨」


と言ってくださって、部屋を案内して鍵を開けてくれた⊂(◉‿◉)つ


めちゃくちゃ親切すぎる✨

太平洋フェリーのお兄さんありがとう₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾❤️❤️❤️

スーパー神対応✨


フェリー代は車と人込みで 65800円💰

子連れなので個室なのは最高です🎵
ただご飯は別料金💰
大人1人2100円、小学生1人1200円、幼児無料なので6600円のお支払い💰
フェリーが動く前に食べたので盛り盛り食べられました(人*´∀`)。*゚+
ローストポークやらアイスやら色々あって沢山食べたー🎵
ただ、この後…船酔い地獄となるのでした(´;ω;`)

フェリーの話の備忘録は②に続きますー(〃゚3゚〃)

ちなみにさっき到着しましたー🎵

前回来たとき、この矢印なんだ❔❔
って思ったんだけど、冬季間雪が降ったとき道路が分かるようにするやつらしいよ(・ัω・ั)

雪もまだ残ってるー☃❗❗


無駄にまた後で上げますー(´ε` ) 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










散歩で最長〇km歩きました!


東京住んでたときは渋谷からキャットストリートに行って表参道行って原宿から帰るってルートをヒールでよく歩いてた⊂(◉‿◉)つ(笑)

今は、もっぱら車にスニーカーでユニクロの楽な服を着て太る選択肢しかとってない(´(ェ)`)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



イベントバナー