【春休み】子供の金銭感覚&無料で色々貰えたイベントに参加(*´ω`*) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

引っ越し準備でバタバタな私です(‘◉⌓◉’)

マジでヤバいと思うわ…(´⊙ω⊙`)


でも備忘録は残したい❗❗(笑)

ということでブログ書いてます(´ε` ) 

今週いっぱいは引っ越し準備&引っ越しのため、あまりブロ友さんのブログ周りできてない&できないかもです(´;ω;`)すみません😭

そして無駄に更新が多い予感…(笑)


キッズマネースクールのおみせやさんごっこに参加してきましたヾ(・ω・*)ノ参加費は無料ー✨


実は私自身も違う会社さんのママの為のマネーリテラシーに先月参加したんだよねʕ´•ᴥ•`ʔ実は娘が赤ちゃんの時に色々知って子供たち用に株の投資と運用してます(。・ω・。)ノ

内容を書くのはNGなので書きませんが、お金の歴史やお金の使い方の勉強をしました(・∀・)

最後にやったお店屋さんですが…娘はパン屋さんをチョイス🍞
息子はベジタリアンなので八百屋さんを選んでいました(◍•ᴗ•◍)
このあと、大人も参加したんですが…ヤバイ…大人も楽しい₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾ 
本当は次回の本当のお店屋さんごっこだったり、為替の仕組みだったり他の授業も受けたいなって思ったんだけど残念ながらお引越しのため受けられず…(´;ω;`)本当に残念(´;ω;`)
ただ、このお店屋さんごっこに参加したことで凄く良い経験になったことは間違いないと思うわ⊂(・ω・*⊂)

授業は2時間と長丁場でしたが、一つ賢くなれたなー🎵って思います₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾

あ💡少し前なんですが、近くの重要文化財の施設でクイズラリーをしてきましたヾ(・ω・*)ノ
冬季間限定で工作教室もしていて毎回作る紐達ヽ(*゚ー゚*)ノ(笑)セルフで作れて無料なんです(。・ω・。)ノ

それでね…実はここのクイズラリー最高なんだけど…
450円のソフトクリーム4つ無料❗❗


500円のパンケーキも無料(ʘᗩʘ’)
もう最高じゃないですか(・∀・)✨
ちなみにお菓子釣りも無料🙌
んで、今回はゆべしも無料で頂きましたщ(゜ロ゜щ)
最高すぎる(〃゚3゚〃)
ちなみに入場料も無料なのでお金払ってないんです(‘◉⌓◉’)信じられる(ʘᗩʘ’)❔❔
そして、重要文化財指定についても詳しくなれちゃうっていうʕ´•ᴥ•`ʔ
こんな生活もあとわずか(・ัω・ั)

北海道でも子どもたちと楽しめる施設見つけられるといいな🐤🐤









降水確率が〇%なら傘を持って出かける?

基本的に傘は持たない❗(笑)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



イベントバナー