【2歳】音楽好きにさせたい!音楽のクリスマスコンサートに行ってみた(。・ω・。) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

はろーʕ´•ᴥ•`ʔ私です(・∀・)

今日は2歳の次男との生活ブログですな(´ε` )
昨日は支援センター(・∀・)
午前中はどこかしら次男を遊ばせに連れて行ってます(*´ω`*)だって四角い機械ばっかりに頼りたくないじゃんねʕっ•ᴥ•ʔっ(笑)楽しく体動かしていこうぜ🎵
お昼寝させている間に小学生組の帰宅🏠
昨日は家にお友達が遊びに来たので暗くなるまで遊んで、夜から学研教室の送迎でした(・(ェ)・)
恒例のミスドの夜割でポケモンのプリンが出ていたので即買いだよね~(´ε` )
ということで今日の朝ごはんはミスドのドーナツ🍩
わたしはおやつに食べようとしたけど、子供たちからの要望で私のコーヒータイムはシャトレーゼのチョコバッキー(☞゚∀゚)☞
近くにシャトレーゼもミスドも無印良品もあるので最近のティータイムが充実しておる(〃゚3゚〃)💕

今日はというと次男を連れてマリンバコンサートへ🙌
人数制限で無料で本格的な演奏を聞くことができました✨こういう機会って本当大切ー❤️
長男と娘のときはめちゃくちゃ色々行っていたけどコロナ禍で全くイベントもなくなり、自粛ムードだったので支援センターもイベントも控えていたけど最近は色々楽しく参加させて頂いています💕
クリスマスコンサートのプログラムはこちら💡
本来ならお金を支払ってみるプロの方❗❗
進め方も盛り上げ方も最高でした✨
ここにはないけど、アンパンマンとかもしてくれて次男も楽しめたみたい🙌
特に、アンダー・ザ・シーとかジブリメドレーとか素晴らしくてうるうるしちゃったよ(´;ω;`)
小さいうちというか幼児期から本物の音楽を聴かせるのっていいですよね✨

帰り際、クリスマス仕様のうまい棒を2本いただきました₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
小学3年生の娘も小学5年生の息子も小さい時からコンサートやオーケストラに連れて行っていたので音楽は身近なもの🎻🎹結果的に小学生組はバイオリンにも興味を持ってくれて二人ともクラシックも音楽も大好きになっています🎵
次男も何かしら音楽が好きになってくれたら嬉しいな🙌

ちなみにバイオリンの様子↓↓
去年の記事だな( ;∀;)最近の様子を書いてなかったのでそのうち気が向いたら書きますーヾ(・ω・*)ノ(笑)
 






クリスマスツリー飾ってる?

 

 

まだ飾れてない😭😭 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る