【北海道】半分しか回れなかった旭山動物園(´(ェ)`) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

札幌から移動すること2時間半くらいかな(「`・ω・)「❔

旭川市に到着🎵
お目当てはかの有名な旭山動物園です(〃゚3゚〃)
個人的には旭川市に行くか、恐竜で有名なむかわ町にいくか、アンモナイトセンターに行くかで迷ったんだけど、夫が旭山動物園押しだったので旭川にしました(・∀・)

よく分からなくて西門に駐車🚗
駐車料金は500円💰
入場料は有り難いことに子供無料だそうです🎵
大人は1000円💰
入って早々キリンの見学(ノಠ益ಠ)ノ
説明を聞いたりしてのんびり見学ʕ´•ᴥ•`ʔ
説明が多いのでじっくりみていると時間がかかるー❗カバものんびり見て…
孔雀の食事シーン(「`・ω・)「
高い場所で食事なのでクジャクの飛ぶシーンを見れました(・∀・)
鶏小屋もあったんだけど、卵を産んだあとのニワトリのその後の説明もあったりして説明書き読んでたら時間が足りんー(ノಠ益ಠ)ノ

ダチョウのオスメスの区別も初めて知ったし…

もう色々見るところがありすぎて…
もう楽しすぎるー❗❗
あっという間にお昼過ぎ(ʘᗩʘ’)
お腹が空いていなかったので、フードコートにしました⊂(・ω・*⊂)
ソフトクリームにたこ焼き串とじゃがいも(・ัω・ั)
ここのソフトクリーム美味しかった✨
けど、後日放送されていたバナナマンの番組見てたら近くで特大ソフトクリームのお店があるらしく…そこで食べても良かったなʕ´•ᴥ•`ʔ
娘はとにかくこども牧場に行きたがっていて、動物とのふれあい時間に合わせて行動(☞゚∀゚)☞
ウサギとモルモットを時間差で触れました(*´ω`*)
待ち時間は長かったけど、娘のやりたいことができてよかった💕
午後からはテナガザルを見たり…
トナカイの説明を聞いたり…
ヘビがネズミを捕食するシーンを間近で見たり…
よくテレビでみるアザラシ館に行ってみたり…
色々満喫❗
満喫❗❗
満喫❗❗❗
ってやってたら半分も見れないまま閉館時間になってた(´;ω;`)(笑)
じっくり見すぎたみたい(ʘᗩʘ’)(笑)
完全な時間配分ミスですね( ;∀;)
ただ一つ一つの説明が楽しくてまた行きたいですー❤️❤️❤️
後は…お土産コーナーっぽいお土産コーナーによれなかった(´(ェ)`)(笑)
回り方失敗したようです(´;ω;`)
次はいつ行けるかわからないけど、次回に活かしたいと思います(・ัω・ั)(笑)


イベントバナー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


好きなグミは?やわらか~い・嚙み応えありタイプ

ぐみ苦手なんですー(´;ω;`)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう