【マイホーム】仮の電柱が立つ(´・ω・`)工事中の電気代は…? | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

ガッキーと星野源がまさかの結婚で驚きを隠せないだいこんですΣ(゚Д゚;)❗❗てっきりaikoちゃんと復縁したかと思っていたのにーΣ(´□`;)
いや、でもお似合いですよね💡逃げ恥みたいな可愛い夫婦な気がする(*´ω`*)💕

さて💡
造成工事が終わったタイミングで、新築建築予定地の端っこに仮の電柱が立ちました(*´ω`*)
造成工事の時は、提携した土建会社ではなく、じぃじの知り合いの土建会社だったので…結果、自宅の電気を使用したので、自宅のブレーカーがすぐ落ちる(´д`|||)💦💦

が、こちらの仮の電柱の電気代は日本ハウス持ちだそうです(´・ω・`)
ジャジャーン😆💕

これで実家のブレーカー落ちないヽ(´▽`)/

でもさ…なるほど💡なるほど💡
ハウスメーカーと提携しているか、提携していないかによってメリット、デメリットがあるのだなー🐤と思う私です🏠そりゃそうか(´・ω・`)提携している分、その分金額も高いのかもしれませんねー(´・ω・`)🏠と思う我が家です❗

今日はというと午前中にハウスメーカーの方と電気工事の方がいらして、電気の配線と家の場所がテープで張られていました(´・ω・`)
家…思ったよりも小さいΣ(゚Д゚)(笑)
庭からすぐ芝生&畑のイメージでしたが、畑&芝生ゾーンまで意外に距離あるなー(´・ω・`)
土を少し砂利側に撒いて、芝生ゾーン広げるか💡なんて思ったりしています🌱
あれからまた色々揉め事はあり…説明するのも難しいので詳細は書いていませんが…なぜ私達の好きにさせてくれないのー💦❔
いったい誰が住む家なのかと聞きたいわい(つД`)(笑)

昨日は、パパがお休みだったので、ランチタイムスタートと共に中華料理屋さんへ🍚1品頼むと食べ放題なので850円で食べ放題Σ(´□`;)✨画像は撮り忘れましたが、ランチ一番乗りで行き、一番最初に食べるだけ取って混む前に退散(´・ω・`)

帰りに近くの産直へ寄って、たけのこ3本、ブラウンえのき茸、おから、
地豆豆腐2種類を購入(´・ω・`)
総額1000円くらいでしたが、新鮮なお野菜が買えて大満足(*´ω`*)
長男が筍ごはんを食べたがっていたので、家族でアク抜き(*´∀`)

息子は筍ご飯🍚と煮物💡

私はグリーンカレーで使おう(*´ω`*)

今日の夜ご飯が楽しみ(*´∀`)❤️

節約しながらも美味しいご飯も楽しんでいきたいですね🎵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


成田空港、行ったことある?

あるあるー(*´∀`)

10年以上前だからめちゃくちゃ変わっているだろうな(´・ω・`)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう