【新築計画】住友林業さんが値引きしてきたΣ(´□`) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

うぉー( ;∀;)

もう吐きそう( ´△`)

もう少し続く家作りブログ…お付き合いくださいませ😱😱

昨日は営業さんと共に、ビックフレーム工法の見学は行ったものの…一昨日めちゃくちゃ風もふいていて大雨だったんですΣ(゜Д゜)木濡れとったよ…( ;∀;)大丈夫❔❔水たまってたよ…💦
見てはいけないものを見てしまったようなだいこんです💦

住友林業さんには、もう今日お断りしよう❗❗❗(←昨日)

…うん。。。
なんて思ってたら…最後の話で割引もしてもらって少し小さめの間取り変更(36→33坪へΣ(゜Д゜))からの3650万くらいになり…Σ(´□`;)❗
当初は敷地内なので全て込み込み3000万円の予定で進んでいた家作りでしたが…すみりんさんは先週、1500万円予算オーバー4500万円だったので諦めていたんです…🐤🐤
あれ❔❔この金額って…他のメーカーさんと並んだ…よね❔❔間取りは小さくなったといえど…750万円下がった❗
我が家にとって、高嶺の花だった高級住宅メーカー住友林業さん…もしかして手届いちゃいます(゜ロ゜)❔❔

そんな風に思ってたら、旦那が営業さんに対して

👨「いや…実は日本ハウスさん(←檜の和風住宅)が良いな…と思っていて…」

…ヽ( ;゚;ж;゚;)ノ❗❗❗

ちょっ❗❗❗待ってよーΣ(゜Д゜)❗❗
わたしは知ってる…youが
「檜は男のロマンだ❗」
とかほざいてるのは知っている( ;∀;)

でも私は…

すみりんさんも好きだー❗
可愛い自然派住宅も好きだー❗

そんな悶々した戦いが打ち合わせブースで行われているとも知らず…
👧「ママ✨携帯貸して💕」
と持っていき、兄の作品をひたすら撮影してくるあやねさん(´・ω・`)
そして、無邪気に遊ぶ子どもたち…ここ2ヶ月住宅巡りばかりでどこも出掛けんですまんねー( ´△`)💦
夫婦の話といえば家、家、家…( ´_ゝ`)
ごめんなー( ´△`)💦
そして帰宅…🏠

決算ということでマイホームパーク(MYHOME PARK)という、すみりんさんのサイトの値引きされて、ロフトがなくなったのは知っていたけど…どうしてそこまで値引きされていたのか比較してみてみたら…洗濯物と布団を干す用に作っていた
ベランダもなくなってた( ;∀;)
営業さんから説明してほしかったわぃ…( ノД`)

 


 

レゴの木バージョン❗

もくロック…好きー✨

 

ハウスメーカーもう分からん…。
そう思って…ホームセンターによったんですよ…
構造体から断熱材まで勉強した私たち…。
あれ❔❔グラスウール売ってる…。え❔しかも頼めばアクアフォームもできるの❔❔
ん❔檜の土台あるよ(´・ω・`)❔
木材売ってるじゃん❗❗❗
👩「もう…自分で家建てた方がいいんじゃない(;´д`)❔」
👨「いやいや…耐震等級0だから…🏠(笑)」

まぁ、そりゃそうだよね…🐤(笑)
でも断熱材って何❔ってレベルで知識0だった私たちがそんな会話までできるようになったー(´・ω・`)
なんだか家は無理でもウッドデッキは自分でDIYでもしようかな❔と思っていますよねヽ(´▽`)/(笑)

今日こそはハウスメーカー決めるぞ❗❗❗(笑)まだブレブレなんだけどもさ…( ´_ゝ`)頑張りまーす(;´д`)


ーーーーーーーーーーーーーーーー


一度は行ってみたい観光地は?

アメリカ本土ヽ(´▽`)/❗

後はドイツ❗新婚旅行行かないまま10年目なので15年目あたりにいきたいな🎵コロナウイルス早く収まって欲しいね( ;∀;)

というか…マイホーム建てたら余裕なさそう…(笑)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう