【住宅】住友林業さんに5万円払った話…Σ(´□`;) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

9月締め切りの住宅ローン控除に向けてハウスメーカー決めをしているだいこんです🏠🏠
最近、色々な方の家作りブログを拝見しております(*´∀`)✨うーん❗勉強になるー❗❗❗
そして連続で家作りもやもやの話すみません( ;∀;)

住友林業さんは我が家の中で2番目の候補🏠✨
もう、モデルハウスを見た瞬間にときめいて…
「ここだー❤️❤️」
って思ったけど…調べれば調べるほど
住友林業=高い👛
というのがあり、ときめくけど金額面があり第4候補まで下がったのですが、色々ありまして…再度住宅展示場を見学したらまたときめき(←単純🐔)第2候補でした(´・c_・`)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

前々回、打ち合わせしたのですが…
これくらいの間取りならいくらとだけサクッと聞きたかったのです( ´_ゝ`)

…が…担当者さんから…
🏠「今日、設計士が来ますので申込みと5万円お願いします🙇」

( ´゚д゚`)エーーーーー❗❗❗

いや、一番最初の打ち合わせの時、5万円説明は聞いていたけども…この日に支払うとは聞いてないわぃ( ´△`)💡話を聞けば、他社さん(←第一希望の日本ハウスね💡)で地盤調査をお願いしていた為、地盤調査しないので住友林業で建てなければ5万円は返金されるとのことですが…本当に返金される❔大丈夫😱❔❔

事前に知らされていないし、

👩「…すみません💦ザックリした金額を知りたいんですが…💦そして、今日支払いだと知らなくて5万円持ってきてないです💦💦」

🏠「今日申込みお願いしても大丈夫ですか😞❔カードでも大丈夫です❗」

👩「…え…でも…。(旦那にSOS( ´_ゝ`))」

👨「5万円払わないと見積り出せないんですか🐰(←※弱々しい旦那なのでウサギで表現)❔」

🏠「そうなんですよ💡お願いできますか❔」

もう…NOとは言えない雰囲気で…( ´_ゝ`)

🏠「では、今、設計呼んできますね💡」

そうこうしている間に会計の方が来て
5万円お支払い…😱💦💸💸
わー( ;∀;)感覚麻痺してきてるけど…5万円だよ💦大金だよーΣ(゜Д゜)

 

決算をしていて帰り際にこちらをプレゼント❗えー❗めちゃくちゃ太っ腹Σ(´□`)❗❗❗

 

 これは抽選でプレゼントでした🎁✨おしゃれ✨さすが一流メーカーの住友林業さん❗❗

 

 

が…でもさ💦前回の時に、次は5万円ですって言ってほしかったー( ´△`)💦

その後、設計さんがやって来て設計してくれたのですが…素敵な設計士さん( ;∀;)❤️我が家の希望をサラサラと図面におこしてくれるんだけど…柔らかな物腰で言いやすかった✨ということで5万円はモヤッとしたけど設計士さんが良かったので第二候補のままでした🏠💡


そして、その後… 日本ハウスさん(´・c_・`)

日本ハウス(元東日本ハウス)さんの営業さん好きなんですよねー🐤🐤フィーリングってあるよね( ;∀;)

旦那の第一希望なんだよねー( ´△`)私の父と意気投合中の旦那…
「檜は男のロマンだ❗❗」
発言( ´_ゝ`)いや…分かるよ…(←やっぱり!分かんないけども…)
あー。もう、このゴツゴツした筆字…なんなん( ;∀;)
可愛いカントリー風の家にしたかったのにー( ´△`)💦
我が家はどこの住宅になるのか…
ちょこちょこ住宅ブログを更新すると思いますがお付き合い下さいー( ノД`)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

お気に入りの空の写真、見せて!

空の写真撮ってないなー(´・c_・`)と思っていて探したら…友達(左)と今から20キロ痩せていた時代のだいこん(右)とフィリピンに住んでいた写真を発見📷✨

フィリピンのタール火山なんだけど、今、ここ噴火しちゃってて行くことも住めなくなっちゃってるみたい(;_;)素敵な所だったので上げておきます(>_<)💦自然の脅威って恐ろしいよね😢💦一瞬にして変化してしまうんだもんね(;_;)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう