祝賀御列の儀にお出かけ | サッカー少年&ミーハーママの ちょっとしたこと+とくべつなこと

サッカー少年&ミーハーママの ちょっとしたこと+とくべつなこと

ご訪問ありがとうございます(o^^o)

サッカーとおでかけが大好きな親子のブログです。

よろしくお願い致します。

昨日はパレードを見に日比谷へ。
爽やかな秋晴れでとても気持ちの良いお天気でした。


令和の一大行事を見届けなくてはと家族3人で出発。

1時間半前に到着しましたが、足止めになったのは手荷物検査の行列。

待っておりましたがパレード開始の3時になってしまい、手荷物検査場のはるか後から日の丸を振りました。



写真の下のほうに映る白いテントが、手荷物検査のブース。このように入れない人もたくさんいましたが、みんなここから手を振り旗を振りスマホを掲げておりました。絶対写真撮れないから(笑)

でもね、こんなところからでもうれしそうにみんなが手を振っている光景がとても平和だなと感じました。

天皇皇后両陛下のお姿を拝見することができませんでしたが、目の前をお通りになられたかと思うとそれだけで胸がいっぱいになりました。


立ってるだけでしたが、人混みでなんだかんだ結構体力を使ったので、帰りにスタバに立ち寄り新作飲んで帰りました。