2019 ハロウィンは いだてん | サッカー少年&ミーハーママの ちょっとしたこと+とくべつなこと

サッカー少年&ミーハーママの ちょっとしたこと+とくべつなこと

ご訪問ありがとうございます(o^^o)

サッカーとおでかけが大好きな親子のブログです。

よろしくお願い致します。

11月に入りましたね。

今年もあと2ヶ月となりました。
師走に向けての準備をするのが11月(笑)!

なるべく11月に片付けられる事は片付けておきたいですね。

昨日はハロウィンでした。
今年の我が家の仮装は いだてん でした。


息子が大河ドラマが大好きで毎週見ています。むしろ親たちより熱心です。スースーハーハー、走るポーズもバッチリです。

日の丸だけつけるのでいいでしょうと言ったのですが、822の番号も!と強烈なリクエスト。ストックホルムオリンピックに出場したときの金栗四三がいいの!とマニアックなオーダー。
親が凝ってさせたみたいですが、実は息子のこだわりが詰まった仮装なのです。


足袋で歩きまわり、さすがに疲れたので、タピオカ屋さんで一休み。
いだてんのタピ活(笑)
写真の右上、お店のロゴマークがいだてんとリンクしてジワるよ息子よ・・・。


実はこれらの衣装はもともと家にあったものを組み合わせて完成させました。

夏に帽子を忘れて百均で急遽買ったところ、何かいだてんっぽくない?と言うところから始まりました。ネットも載って無いし、完全なひらめきで作りました。

ちょっと服がピチピチなのは、もうサイズアウトしているヒートテックだから。これ1枚でも寒くなかったし、半袖な雰囲気も出せました。ただお腹がぽっこりしてるけどね(笑)

日の丸は去年ひょっこりはんの仮装をしたときに赤い蝶ネクタイを作ったときに残ったフェルトを使用しました。
足袋は地域の御神輿のお手伝いをしたときに頂いたものです。


そして私は東京オリンピックの案内人。旗も折れちゃったけれど手作りしたものです。
可愛い!面白い!と商店街の方にもお客さんにも、たくさん声をかけていただいてとてもうれしかったです。


来年はゾンビとか死神とかお化けとか普通のがやりたいと言っています・・・