韓国ミニビション。つづき | pinkbonbonkennel

pinkbonbonkennel

栃木県宇都宮
プードルブリーダー
♡マイクロ
♡ティーカップ
♡タイニー







今回全協力してくれることになった韓国の代表も

ただ事業として

と言う考えではなく

どうすれば日本のみなさまにhappyをお届けできるのか?

今までにも何度か日本に輸入して販売してしたいとのお話があったそうですが

自身の子達のフォローを完璧にしてくれる方

そして短期ではなく長期的に信頼しあえる関係でないと。。。とお断りしてきたそうです。

そして今回、友人が犬業界の素晴らしい方から

この人なら!と紹介いただいたそうで

ご縁に繋がりましたうさぎのぬいぐるみ




そして今回、日本語が話せない、韓国語を話せない

という

コミュニケーションも

ましてビジネスの細かすぎる契約の話しなんて打ち合わせできるの??




そこでスーパー通訳さんの登場です!!🦸‍♂️



毎回

韓国×日本の大企業さまの専属通訳さんをご用意してくださっておりまして

その方がいてくれたおかげで

今回このプロジェクトが成立したわけです!



韓国人のリーさんは

日本語を日本人と同じレベルでお話しできて

また普通に通訳するだけでなく

ユーモアを交えながら、そして的確に、細部まで

日本人の訳すのが難しいニュアンスまでも

事細かく訳してくれて

それはもう、さすが韓国の、そして日本の大企業さまの専属通訳さんだなと。



LINEでのやりとりは翻訳アプリが入ってるので

通訳いらずなんですが、そこにもグループとして入ってくれていて

少し行き違いがあったりしたときも

こちらの気持ちをすぐに察してくれ、お互いの誤解を解いてくれたり

本当に細部までフォローしてくれる

スーパー通訳さんなのです。

(もう何千、何万回というお互いのやり取りを全て把握してくれている)

リーさんがいなければ今回のお話もうまくいっていなかったといっても過言ではありませんびっくりマーク

いや、無理だったでしょう。



リーさんはいつも

「言いたいことはなんでもおっしゃってください!

厳しい意見でも、納得いかないことも全てお話ししてください!日本人の曖昧なニュアンスでにごしたりするのではなく、しっかりはっきりと、それはできないかもしれない、、、とかではなく、できません!できます!と、希望も要望もはっきりと言うべきです。韓国人はそうです。そうしないと伝わらない」

と。


そして向こうの代表の方々にも

日本人の特徴や言い方など、日本の方は、〜です

と細かく伝えてくれていたのだと思いますほんわか

来週はお仕事で日本に来るそうです🇯🇵



日本にいる間も

お互い朝から晩まで詰めて話し合い

向こうに行っても

朝から夕方までミィーティング。

仕事仕事の2日間でしたが

夜は焼肉に連れ行ってもらって

楽しい話をしたり韓国語や日本語を教え合ったり

その後はホテルのバーでカクテルを飲みながら

笑い転げて

日本勢

なんだかんだとたのしい時間を過ごしたりして

日本に戻ってきました🇯🇵

早朝に!!笑い泣き



こっちもあっちも

みなさま本当にお疲れさまでしたニコニコ



あ!

お写真はインスタのストーリーの方で

ちょいちょい載せています&載せていきますので

あちらの方にも遊びにきてくださいね







お鼻が短すぎで





アンヨも短すぎて

おなかついちゃう笑い泣き