本日は、3週間ぶりにコメダで家族会議を開かせて頂く事が出来ました | 新たなる自分自身と出会う旅〜第1ブログ:第2章〜

新たなる自分自身と出会う旅〜第1ブログ:第2章〜

いつもお世話になっております。
このブログを開始させて頂き、おかげ様で9年9箇月が経過致しました。
本当に、心より感謝の気持ちでいっぱいでございます。
この後も、私は全ての皆様方の為に精一杯、励んで参ります。
皆様、この後もどうか宜しくお願い申し上げます。

好きなケーキ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







皆様、今晩は。






皆様、本日も、夜分遅い時間帯に誠に申し訳ございません。





新ねむ通ANNEX3414でございます。







まずは、令和6年1月1日の元日の夕方頃に発生した、能登半島での地震で、被害に遭われた全ての皆様方に心よりお見舞い申し上げます。







この地震でお亡くなりになられた全ての皆様方に心よりお悔やみ申し上げます。







どうか、これ以上は災害が起こりません様に、そして、一刻も早く、被災された全ての皆様方に必要な物資が全て与えられます様に、そして、一刻も早く、ライフラインが復旧されます様に、そして、一刻も早く、被災された全ての皆様方が元通りの生活に戻る事が出来ます様に、私は、この後は、速やかに天にお祈りさせて頂きます。








それでは、この時間は、本日の1月6日土曜日の私達家族の出来事を御報告させて頂きます。







本日の1月6日土曜日の私は、最初は、はっきり言って、とても家族にお会いさせて頂ける状態ではありませんでした。







私は、昨年の12月30日土曜日の「家族会議」の帰りの時に、突然、「家族のある主力メンバー」より通告された、「祖母宅の退去通告」のショックがいまだに大きくて、私の今後の進路について、私は非常に大きな不安を抱えたまま、地元で日々の生活をひっそりと過ごしていました。







また、12月31日日曜日の「大晦日」の夕方5時頃に起きた、義父(養父)の「徘徊騒動」に、私は、ものの見事に巻き込まれてしまい、それがもとで、この度は、私は、非常に辛い年末年始を過ごしてしまいました。







しかし、結局、天が私に与えて下さった試練は、今まで通りに、「家族のある主力メンバー」と「家族会議」で話し合って来て欲しいという、厳しいものでした。







それでも、3週間ぶりに地元の市内の「コメダ珈琲店」で午前中に行われた「家族会議」では、私は暫くぶりに、「家族のある主力メンバー」と一緒に、「コメダのモーニング」を頂きながら、きちんと「家族会議」での話し合いをさせて頂く事がかないました。







私は、本日の「家族会議」の中では、家族より厳しい事も言われましたが、この度の「家族会議」は、とても充実した「家族会議」になりました。








私達家族は、一度、正午頃に、「義父(養父)」を「○○図書館」に迎えに行く為に、一度、さよならさせて頂きましたが、再び、午後2時38分頃に、私達家族は、「灯油購入」に行く為に、再度、再会をさせて頂く事が出来ました。







私達家族は、100円ショップ(ダイソー)で「家族のある主力メンバー」の用事を済ませた後に、今度は両親宅の「最寄り駅」の隣の「ガソリンスタンド」で「灯油購入」をさせて頂いて、その後は「お菓子屋さん」に行って、「家族のある主力メンバー」は、明日の1月7日日曜日の「港町の礼拝堂」での日曜礼拝終了後に行われる、「聖歌隊の新年会」の時に配布をする、「お菓子」を買い求めていました。







私は、明日の7日の日曜日の、「聖歌隊の新年会」で参加されるメンバー達へのおもてなしで、「家族のある主力メンバー」が一生懸命に頑張っておられるお姿に、本当に心から感動しました。







私は、今年の2024年は、私達家族はどんな道のりを歩んで行く事になるかはまだ分かりませんが、この後も、今まで以上に天に助けを祈りながら、年老いた家族と助け合って、ありのままの私で、元気に励んでいきたいと強く感じました。








また、私は、この時に、1月4日木曜日の夕方5時に、1年1箇月ぶりに、「歯医者」を受診させて頂いた事を家族に御報告をさせて頂きました。







この度の1月4日の夕方の診察の時に、歯医者のスタッフの方にレントゲンを撮って頂いて、その結果、右下の親不知の部分の歯が欠けるアクシデントに見舞われていた事が分かり、更に、その隣りの奥歯がやられていた事が分かりました。








この為、1月4日木曜日の夕方5時の「歯医者」の診察で、主治医の先生と話し合いをさせて頂いて、その結果、私は1月27日土曜日の夕方の診察の時に、「右下の親不知」の抜歯をさせて頂く事になりました。







私は、その事を、しっかりと「家族のある主力メンバー」に御報告をさせて頂きました。

 





私は、この度の、午前中と午後の「家族会議」では、やはりどんなに厳しい現状になった場合であっても、家族としっかり話し合いをさせて頂く事の大切さを改めて、学ばせて頂きました。







それでは皆様、私達家族の今後の出来事につきましては、また何かあった場合には、速やかに皆様方に御報告をさせて頂きます。








そして、1月4日木曜日にお伝えする事が出来なかった、「今月の御挨拶」のブログにつきましては、1月8日の祝日の月曜日の午後の時間帯の時か、もしくは、1月14日の日曜日の午後の時間帯の時に、ブログの更新をさせて頂く予定でございます。







皆様、大変お手数をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんが、どうか宜しくお願い致します。








また、本日は、「ユーチューブ」での「曲紹介」を自粛をさせて頂きます。







それでは皆様、また御連絡をさせて頂きますね。







皆様、この後もどうか、お身体を大切になさって下さいね。






それでは皆様、おやすみなさい。






2024年(令和6年)、1月6日土曜日
23時55分。
自宅(祖母宅)にて。
Androidからの投稿。

新ねむ通ANNEX3414