こんにちは。
ここ数日、風が強くて、看板が飛んできそうな東京の強風です。
ビルの間は、特に大変でした。
 
映画『叩け!刻め!人生を! COUNT ME IN  魂のリズム』を観に行ってきました。
 
音楽にはいろいろな楽器がありますが、ドラムを選んで羽ばたいた有名なドラマーによる、ドラムへの想い、ドラムの役割などを語ったドキュメンタリー映画でした。
 
フライパンなどを叩いたり、プレゼントにドラムセットをもらって抱きついた子ども時代の話もあり、「三つ子の魂百まで」を感じました。
女性のドラマーもかっこよかったです。
 
私個人としては、ドラムはあっちこっちを同時に違うことをするという時点で、苦手意識があり、ほとんど深掘りしたことがなかったのですが、バンドでドラムを担当していてその道のプロで活躍している方の声を聞いて、新鮮でした(^^)