こんにちは。

今年も3月に入り、就職活動が解禁になりましたね。

 

自分の就職活動を振り返ると、学生でありながらも職場を見られる時間を、インターンシップに参加していれば、何か変わっていたかもしれないと思います。

でも当時は、インターンシップは現在ほど開催されていなかったです。

 

『社員20人なのに新卒採用に1万人が殺到 日本一学生が集まる中小企業の秘密』を読みました。

 

大手企業のように、どんな会社なのかを知られていないので、自社を知ってもらうために、いろいろ考えている中小企業の採用に関する本でした。

 

とてもクリエイティブで、楽しそうな就活ができそうでした♪

 

結果はどうなろうとも、ガチンコでお見合いをする就活という感じでした。

 

そして、学生さんのことから社員のことまで、隅々まで、健康で頑張ってお互い豊かになろうと、そのような考え方が伝わってきます(^^)