こんにちは。
先日、『夢の叶え方はひとつじゃない 私は、中卒作詞作曲家』を読みました。
 
中卒で自分の道を歩いてきて、オリコンチャート1位の曲は120回を超えているという、作詞作曲家の岡嶋かな多氏の本です。
 
音楽の道を歩こうと思ったのも、友人の中にいてかけられた声がきっかけで、常に周囲の人との関わりを大事に、会話1つずつを大事に歩いてきた姿が、描かれていました。
 
夢に向かってたくさん挑戦をして作品を創り、海外に1人で行くことになり、スウェーデンにいる時に、日本からの1本の電話で、クリスタル・ケイさんと安室奈美恵さんのコラボレーションの楽曲のコンペに向けて歌詞を書いたのがきっかけで、その後、現在の道が開けて行ったそうです。
 
時間がなくて、日本への帰国の飛行機の中で歌詞を書き、着陸後すぐに納品した作品が採用されて、それが『REVOLUTION』とのことでした。
 
中高生に向けてのメッセージを込めた本ですが、明日も頑張ろうと勇気をもらえる素敵な本なので、年齢を問わずにおすすめです♪