こんにちは。
昨日は、午前も午後も、PCを介しての集まりがあり、長時間座り続けているだけで、大変でした。

長い時間を2次元で人と会うのは、やっぱり不自然と思いました。

 

今日は、勤労感謝の日でした。

 

現在は日本橋に本社がある日清紡ホールディングスは、創業時には、東京・亀戸に本社工場がありました。

 

跡地に、戦争と関東大震災、洪水などを乗り越えた後、東京都浄水場、日本住宅公団用地となって、会社から離れるまでの経緯が、書かれている石碑があります。

 

最後に「会社創業関係者の遺徳と、生死苦楽を共にした多数従業員各位の功績を偲ぶものである」。

 

従業員を大切にしている気持ちが、よく伝わってくる石碑でした。