こんにちは。

秋の味覚を探してみたら、「佐野みそ 亀戸本店」の「食べるおみそ汁 秋の具う 金亀子赤」を見つけました。

 

お店の外に書いてあったので聞いてみたら、イートインのメニューではなく、テイクアウトとのことでした。

 

 

お味噌汁なのですが、ゼラチンでジェルになっていました。

味噌の金亀子赤が、出汁ジェルに使われており、下に入っているのが、西京みそでした。

 

 

秋の味覚は、赤いんげん豆、さつまいも、かぼちゃ、紅芯大根、ブロッコリー、ブラウンマッシュルーム、かぼすの7種類。

 

かぼすの季節は、あまりなじみがなかったのですが、旬が8~11月、最も流通するのが9月だそうですね(^^♪

 

これからが秋本番。

外を歩いていて、これ!というものを見つけたら、チャレンジしてみようと思います♪