こんにちは。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

さて、お正月休みもまもなく終わりですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、年末は久しぶりに目覚まし時計をセットしない日々で、

幸せな時間を過ごすことができました(^^)

 

年始は、地元周辺の駅ビルなどをまわり、福袋を購入したり、

上野の美術館に行ってきました。

 

福袋は昔に比べて、ジャンルを問わずいろいろなものが”福袋”という形で、

お得感満載で売り出されているように感じます。

 

私の場合は、洋服や文房具や小物などは、本当に好きなものを使いたいので、

正規の価格でも大切にしたいものを買うようになりました。

若い頃は、福袋と聞くとテンションが上がって、今しか買えないからと、

いろいろ買っていましたね。

 

というわけで、購入したものは、老舗のお菓子の福袋ばかり(^^)/

また、2017年夏には、信玄餅の詰め放題をやりましたが、

今回は、バッグに入れて普段持っていけるようなお菓子の詰め放題をやってきました。

しばらくは、お菓子は買わなくてよさそうです。

 

買い物の途中に、”VIE DE FRANCE”に立ち寄ったら、

ご年配の男性達が、パンの福袋をどんどん買っていくではないですか(^^♪

私も1つ購入しました。

 

パンの福袋なら、誰でも買いたくなりますよねぇ♪

 

今年のお正月は、どこにも出かけなかったので、ドイツに行きたいなと思いながら、

ホットワインを自宅にて。

 

シナモン、オレンジピール、ローズヒップ、レモンピール、カルダモン、クローブの

スパイスが入っている、”ホットワインスパイス”を買い物中に見つけました。

体の芯からぽかぽかに。

 

 

 

手作りの干支の置物。知人が作りました。
申年の時には、作られた後にいろいろな人へ届けられる前に、1枚パチリ。

中国の歴史で見たような・・・(笑)

 

 

来年のイノシシ年はどうしようか、との事でしたので、

女性のほうはスカートはいているイノシシなんかは?と

リクエストしてみました。

 

個人的には、2018年は大学院修了に向けて、もうひと踏ん張りです。

今年もたくさん出歩いて、見聞きして、いろいろなものを吸収したいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

皆様にとっても、充実した1年になりますように。