こんにちは。
今年1月から7月末まで、これまでにない、常に前に進むのみ!という、スケジュールで、なかなかブログを更新できませんでした。
 
大学院に通学しているため、毎週、授業がやってくるので、追いつかなくなると後にツラい思いするのは、キツいです。
誰も褒めてはくれないですが(笑)、自分で褒めてあげましょう。
 
そんな中、少し前ですが、「H.I.S  表参道 旅と本と珈琲と」のイベントへ行ってきました。
今回は、中南米の旅の紹介でした。
 
ベテランツアーコンダクターの方の生の旅の話。
写真を見ながらの、臨場感溢れる旅のお話で、日本から遠いですが、行きたい!と思うようなリアルな話がたくさん聞けました。
 
現地の楽器を使った生演奏。
なかなか聴く機会がない、貴重な機会でした。
 
「H.I.S  表参道 旅と本と珈琲と」では、
仕事帰りに行ける時間帯に、イベントを頻繁に開催しています。
 
また、1階には、「猿田彦珈琲店」という喫茶店があり、珈琲付きのイベントもあります。
 
一息つきながら、旅に行った気分に♪
 
普段の営業時間には、旅の相談コーナーがオープンしてます。
秘境への旅の相談コーナーもあり、気軽に旅の相談できます。
 
あと、楽しみを倍増させてくれるのは、世界中の旅の本がたくさん置いてあること。
いるだけでワクワク。
 
旅好きな人には、たっぷり旅気分が味わえて、オススメの場所です。
 
表参道ヒルズのすぐ近くにあります(*^^*)
 
 
 
写真は、私が参加した南米の旅のイベントで貰った、アルパカのキーホルダーです。
南米産のものはあまり見ないので、楽しみにしていたもの。
 
南米っぽく、アルパカがトウモロコシを運んでます(^^)
 
 

 
なかなか凝っています。