☆自立できないのは何かに依存しているから☆ | タロット占いカウンセラー 結び

タロット占いカウンセラー 結び

一度きりの人生 自分の行動で変えられる事もある
潜在意識を書き換えながら自分を最大限活用することで運を引き寄せる。カウンセラーは近寄りがたい。タロットを交え、占い感覚で気軽に受けていただけたらと思います。心が疲弊する前にお聞かせ下さい。

ママを自由にするスペシャリスト博多カウンセラー吉田あすか




自立ってよくいいますが、何がどうなったら自立できてると思いますか?

経済的?社会的?精神的?


どれもが均等なのが理想的です。



ひとつでも欠けてくると、バランスが崩れて自立できなくなります。


精神が崩れると仕事(社会)が崩れ、仕事が崩れると経済的が崩れる。



現代に多く見られるのは、精神の崩れ。


いわゆるメンタルが弱くなってる方が増えています。


薬に依存したり、人に依存したり。


利用するのはいいと思いますが、依存しすぎるといろんなトラブルの原因になります。


どっぷり依存してませんか?


これではコミュニケーションがうまく成立しません。

助けてもらう事ばかり言ってても、そのうち助けてくれなくなります。



自分から人に何かできることをやる。


誰かたすけて~ ×

誰かの為に出来る事をする ○



誰かのために行動できたら相手も自分も満たされる。自分が変われば相手も変わる。

頼ってばかりだと、ふっと気が付いた時には回りに誰もいなくなってしまいますよ。


人間一人では生きて行けないのですから。