20230708 ウマチュンとペンコン会場 | テンのDRAMARAMA

テンのDRAMARAMA

MONSTA X と INFINITE と AB6IXとENHYPENを応援しています!
キヒョンとソンギュとウジンとソンフンを推しています♡
(基本箱で推してます)
基本褒めます、好きな人には甘いです(笑)
・・・雑食やめられない(笑) 更新は気まぐれです。

渡韓2日目

7月8日(土)

 

 

朝ごはんは近くのコンビニおにぎり

 

image

 

この日のメインイベントは

ウマチュン観覧ですキラキラ

ということで、

デジタルメディアシティ駅へ行きますバス

 

image

 

どこかの乗り換えの駅で出会った

テレ!!!!

私はテレにたくさん投票したんだから笑

(ソウルのセンイル看板減った気がする)

 

 

imageimage

 

 

放送は午後15時30分~なので

その前にお昼ご飯を食べに行きます焼肉

 

 

imageimage

 

昼からサムギョプサル&モクサル

日本語表記はなかったけど

店員さん少し日本語が話せました!

 

imageimageimage

 

やっぱり肉ですね笑

そして焼いてくれるお店がいい指差し

 

その後はカフェで時間まで待機

 

image

 

そしてMBCの会場へ

思ってたより狭かったな知らんぷり

 

 

7月8日のラインナップ

 

image

 

ソンギュが1番の目的ですが

他のグループも気になってたりとか

知ってるメンバーとかいて面白かったカラオケ

(いろんなオーディション番組見てると

懐かしい顔がたくさん)

TREASUREだけは事前収録のみで

会場にいませんでした悲しい

 

放送がどういうふうにされているのか

よくわかって楽しかったです花

 

ソンギュは事前収録だったので

途中入場、途中退出という短い時間だったけど

久しぶりに生で見ることが出来て嬉しかった飛び出すハート

 

この日↓

 

 

 

あとこの日の1位はSHINeeでした

おめでとうお祝い

アンコールステージも見れて良かったニコニコ

 

ウマチュンすっごく楽しかったスター

 

 

あっという間に生放送も終わり

そのままペンコン会場の様子を見に行きます!

 

image

 

 

到着した時はもうすでに

この日の公演が始まっていたので

会場周辺にはモンベベもほとんどいなかったです。

 

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

このブースは行った時には中に入れなかったけど

開演前は入れたっぽい。

一通り見て会場を後に

 

 

そのあとは夕飯を食べに行きます

マクドナルドキラキラ

韓国でマックへ行ったことなかったから

行ってみることにしました!

 

本当はNew Jeansのコラボメニューが

食べたかったんだけど

もう終わってしまっていたので

普通のメニューを注文

韓国はタッチパネル注文でした!

海外はこのパターン多いよね

なんで日本にはないのか不思議??

 

imageimageimageimage

 

ポテトがちょっと日本より薄味だったような

そしてケチャップ付いてきた

あとは店員さんめっちゃ不機嫌泣き笑い

(私達はタッチパネル注文だから

特にやり取りはなかったけど

すごく怒ってたっぽい)

店員さん塩対応は…よくあることだ泣き笑い

 

 

こんな感じで2日目終了

 

 

 

※動画・一部画像はお借りしています。