昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんは念願の最近気に入ってるお店の飲茶コース。
熱々が出てくるので、食べるのに夢中で食べかけの写真ですいません。
ランチが美味しかったから夜も是非お邪魔してみたくて、先週予約なしで伺ったら満席だったので、今回はちゃんと予約してみました。
夫はアルコールが入るとあまり食べないので、お店の方おすすめの飲茶コースを2名分にさせていただいて、五目炒飯、胡麻団子、海鮮焼餃子を追加。
点心は全部手作りで、種類も多くてどれもい美味しい飛び出すハート
3人でおなかいっぱい食べて、夫はしっかりアルコールを飲んで1諭吉で収まりコスパも文句なし。


昼ごはんは久しぶりに福祉施設併設の飲食店の日替り定食。
バランスが良く、鯖のムニエルに添えられた野菜ソースがさっぱりして美味しかったです。


朝ごはんくらいはとおうちモーニング。



昨日はにかちゃんも一緒にホームセンターへ。
にかちゃんのおやつチーズとフードに混ぜるシュプレモのカロリーケアのウエットフードを調達。


最近いろいろ役員系の仕事が忙しくて、予約が遅れてしまって、トリミングがまだ2週間先になってしまいぼさぼさにかちゃん。


見た目はもふもふで可愛いけれど、暑いよね〰️ごめんね驚き
今日はおうちシャンプーします。