昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんは娘のリクエストで、夏野菜と挽き肉のカレー。
デザートは夫のリクエストであんみつ。
大丈夫か血糖値真顔


昼ごはんは娘はなすと厚切りベーコンのトマトスパゲティ。


トマトソースの残りで作ったので1人分しかないので、私は同じく1人分しかない夫のお弁当の残りでそぼろ丼。


にかちゃんは昨日も暴れん坊。


今まで興味を示さなかったものが気になるようになったり、一緒に行ったり抱き上げないとダメだったエリアや段差をクリアしたり、どんどん進化しています。
今まではそんなことをしなかったと油断していると、宅配便が来ると隙あらば玄関から脱走しようとしますネガティブ
ケージから出ている時は絶対目が離せません。
こうなるとおしゃれじゃないとか美しくないなんて言ってられなくて、玄関にもベビーゲート増設しようかな。
雨の日も必ず夫のお迎えに行きたがり、専用の肩かけバッグに固定して傘をさして連れて行くのですが、人間用の前抱っこ用品のように腰に補助のバックルベルトがないので、4㎏が首や肩にずっしりぶら下がるとそろそろ限界。
やんちゃ坊主に振り回され、日々衰えを実感。
でも赤ちゃんってもっと重かったよね驚き
同じか上の年代で、1日孫育てしている方めちゃくちゃ尊敬します!