昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんは暑さでやる気が出ずコンビニごはん。
最近お気に入りのローソンのいちごかき氷。


昼ごはんは休みなのに健診のために出社して、帰ってきた夫と揚げ物屋さんの定食。
ここ最近の摂生の反動ね😅
朝ごはんはお付き合いで抜きで、10時頃前日買ってきたパンをかじって終わり。


にかちゃんはエアコンを満喫。


そうそうジャスミンが咲きました。
枝を伸ばしたくて剪定しなかったら、新しく成長した枝に花芽がつくタイプらしく、脇に出た一枝にしか蕾がつきませんでした。


とても良い香りで幸せ飛び出すハート


暑さや西日に問題で障子を閉めている時間が長いので、日照が足らず落ちてしまった蕾があったのでドキドキでしたが無事開花。


わかってはいたけれど、やっぱり植物にはちょっと過酷な間取りのおうちでした凝視