昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんは冷しゃぶサラダ、冷奴、目玉焼き、ソーセージで珍しく白米・アルコール抜き。
今日が健診ですがここまでやるのは逆に心配?
ひっかかる身に覚えがあるって😅
娘は辻調のシュウマイが気に入ったようで、飽きずにまたシュウマイ。
私もシュウマイに乗っかってパン。


昼ごはんはKISOさんのサンドイッチと製パン雅さんのデニッシュ。
どちらも絶品飛び出すハート


でも猛暑日の外歩きは疲れ果てて、帰宅後はエアコンの部屋で夕方まで爆睡。


昨日は1軒目KISOさんは下調べ不足で、なんと木曜日は喫茶営業のみ。
一部スイーツのテイクアウトがありそうな雰囲気だったので予定どおり出かけたら、良い方の予定外は数種類ですがパンが買えたこと、長蛇の列でしたがテイクアウトのみは先に入店させてもらえたこと。
悪い方の予定外は休日は1人1個だったドーナツが2個になっていて4個残っていたのに、前の人で下げられてしまった真顔
聞けば並んで店内で食べるお客さん用がなくなるので、次の分が用意が間に合わずオーダーストップとのこと。
理由も納得だし、見ていなければ諦められたけど、前の人まで買えていて目の前で下げられて(今)そう決めたんで!と言い切られてもなんかもやもや・・・


そしてお店の前のバス停に1時間に数本しかないバスが、タイミング良く少し待てば来たので、運が良いねと次のお店涼太郎さんに向かったのですが、定休日はチェックしていたけど、まさかの夏期長期休業ネガティブ
こちらもバス停徒歩1分だったのが幸いですが、循環バスなので30分弱もかけて行ったのでダメージが大きい。
それでも高級住宅エリアなので、楽しくバスを待てました。


普段バスはほとんど利用しないので不安でしたが、スマホさえあれば何とかなって、3軒目の製パン雅さんの最寄りバス停に行ける路線を発見して、徒歩でパン屋さんへ。
こちら8月に閉店して神奈川県に移転してしまうそうで、最近ご無沙汰で全然知らなくて、最後に絶品デニッシュとクロワッサンが食べられてついてましたニコニコ
お気に入りのパン屋さんが市内でも遠くの区に移転してショックだったけれど、鎌倉は遠すぎる驚き
本当に美味しいパンなので、激戦そうなあちらでもきっと人気店になると思います。
乗り放題切符だし、もう1軒くらいと思っていましたが、さすがに疲れて帰宅しました。
でも地下鉄だけで行こうとすると徒歩がもっと増えるので、バスは時間はかかりますがかなり近くまで行けるので、暑い季節には助かりました。
ただ車社会愛知の特殊事情か、朝晩のラッシュ時以外は、思った以上にバスの本数が少なくて、自分も待つのが面倒でバス停が近くにあっても自宅最寄り駅まで歩くのですが、市バスは年間60億円超えの赤字らしく、乗らないとますます少なくなってしまうし、老後のことを考えるとちょっと心配になりました。


お留守にかちゃんはご褒美待ち。
犬用チーズ、茹でささみ、焼き芋が三大ご馳走で、「おすわり」「おいで」はおやつで釣らないと無視なのに、この3個は単語が聞こえると呼んでないのに猛ダッシュでキッチンに走ってきます。
そしてもらえるまでストーカーされしつこい(笑)