昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんは夏野菜の揚げ浸し、肉じゃが、冷奴で一汁三菜。


昼ごはんは珍しく娘が一緒に行くから行きたい場所があると言うので(ショッピングモールにあるガチャガチャが目当てでしたがなくて、帰りに名古屋駅で降ろして歩き回ったようですが、それでも結局なかったみたいですが良い傾向です)


ショッピングモールオープン時はすごい大行列だったのに、最近は落ち着いて普通に入れるようになっていたハンバーグと釜炊きごはんのお店で初めてランチ。
ハンバーグもごはんも美味しかったけれど、箸袋も箸置きもなく渡し箸しか選択肢がないのが、おじちゃんおばちゃんにはどうにもこうにも・・・


朝ごはんは夫に押し切られモーニング。


にかちゃんの最近のブームは


ケージから外用ハウスにおもちゃやブランケットを根こそぎお引っ越しすること。


にかちゃんはおもちゃが大好きで、新しいおもちゃを買っても古いものも離さないので、際限なく増えていきます。
洗えないものや汚れがひどいものは、新しい同じおもちゃを買ってきて、こっそりすり替えます。


今日は納車の日ですが大雨です真顔