昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんは大根のきのこあんかけ、フリルレタスと豚肉の塩麹蒸し、冷奴、豚汁。
きのこあんかけはにんにく、しょうが、白ネギを米麹で発酵させた中華麹で味つけ。
中華麹は何にでも合うのですごく便利です。
メインディッシュ的なたんぱく質はないけれど、あんかけの鶏挽肉と塩麹蒸しと豚汁の豚肉、豆腐で少しずつたんぱく質を摂ってます。


昨日は1日雨が降ったり止んだり。
湿度が高くじめじめしていて、人間も犬もやる気が出ずぐだぐだ過ごしました。
今日も暑くなりそうですね。