昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんは野菜室整理で八宝菜、海老とかぶと青梗菜の醤油麹炒め煮、冷食のシュウマイで少し手抜き。
小栗旬さんがCMしているシュウマイを初めて食べましたが、CMが美味しそうに見えすぎてハードルが上がり過ぎていたせいか普通でした。


午前中は夫の買い物に付き合い駅前のショッピングモールへ。
昼ごはんは相変わらずの娘にテイクアウトを頼まれて、スタンプ2倍の日で大行列に折角並んだので私もたこ焼き。
朝ごはんはサンドイッチを作りました。


午後はのんびりして、にかちゃんの散歩の前にコーヒー豆を買いに行って、アイスコーヒーとおやつを購入。
氷もコーヒーで水っぽくならず最後まで、美味しく飲めます。


週末限定のおやつはキャラメルバナナナッツケーキ。
すごくコーヒーに合います飛び出すハート


もちろんお気に入りの定番チョコチャンククッキーも買って、今回もたらふく食べたい!という野望のために懲りずに再現に挑戦。


でも疲れてぼーっとして作っていたので


横着してフードプロセッサーで作って、勢いでチョコチップやナッツ類まで砕いてしまって失敗。


クッキー生地はちょっと近づいたけど、本家の生地は卵も入っているので、今回は卵なしレシピなので要調整。
痛み止めを飲んで何をやってる私あせる