昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんは里芋のコロッケ、レンコンのはさみ揚げ、卯の花、タケノコとひじきの煮物、白菜の浅漬け、炊き込みごはん。
なんと全部道の駅のお惣菜にっこり


食後のデザートはリビエールのラングドシャ。


さすが評判のラングドシャだけあって品のいいお味。
禁を破って食べた甲斐がありました凝視


食後は娘のリクエストでバナナシフォンケーキを焼きました。


昨日は小雨の中3人と1匹で、木曽三川公園のわんこマルシェへ。
目的はにかちゃんが噛みちぎったお気に入りの革製ハーネスを買い替えるため。


雨だしさっと帰る予定が、ついまた洋服と鹿の角と無添加手づくりおやつも購入。
にかちゃんがいつものパターンでしっぽをふって、がつがつ試食させていただいたのであせる
全く歩かずすぐにペッットバギーに乗るくせに、おやつのお店の前では降りる驚き
人間用のランチボックスも買って、雨足が強くなったので撤収。


ちなみに朝ごはんは昨日もおうちモーニング。
この4連休必死に夫を引き留め、喫茶店のモーニングは1回も行ってないかも。
頑張った私無気力


さあ今日は月曜断食で胃腸を休めます。
夫が毎日家にいるようになったら、私どうなっちゃうんだろう真顔